--------


2012-08-27

!TV出演者大募集!

タイ現地の地上波チャンネルThai-PBSで毎週土曜日に放送中!
TLS学長のポンパン先生が出演している「Dohiru」が大好評、大評判です。
皆様からの熱い応援のお陰で番組の継続が決定いたしました!

9月より日本ロケが始まるのですが
エキストラさん募集のお知らせがバンコクより届いています。

【予定日】  9月18日(火)
【集合時間】  7:00~

日本の交通事情や交通整理システムについて特集するのですが
自動車教習所の生徒さん役としてエキストラ出演していただける方を募集しています。

集合&解散場所は東京都新宿区で、男女性別は問いません。
応募ご希望の方は必要事項をご記入の上、TLS東京新宿校の高橋まで
Eメールにてご連絡下さい。

【必要事項】
①氏名 ②性別 ③年齢 ④電話番号

【応募先】
tokyo@tls-group.com
TLS東京新宿校 担当:高橋

【エキストラさんに活躍していただいた過去放送回】












タイ地上波で放送されるのでタイ全土で視聴できます。
出演して知人・友人・恋人を驚かせてみませんか!?
皆さんからのご応募お待ちしております!
2012-08-26

登ってきました

こんにちは。
東京新宿校スタッフです。

空は秋の雲になっておりますが、まだまだ暑い毎日ですね。

先日、私は暑さから逃れる為に富士山に登ってきました。
夜10時から登り始め、御来光も拝みなんとか登頂しましたが
日ごろ怠けていた身体はとても正直でして。
下山をした時にはもうボロボロで大変です。

頭だけでなく、身体も鍛えなくてはならないと感じた夏休みでした。
2012-08-25

Takoyaki

サワディカー
バンコク・スクンビット校です

今日のおやつ。

005_20120825101435.jpg

Lay'sのjapanise takoyaki味です。
タイだとLayのyがยなんですね。

お味は、、うん。美味しいです。
でもたこ焼きの再現度は低めで、お好み焼きとかピザ味だよって言われても
納得してしまいそうな感じです。

たこ焼き味のお菓子といえば、大阪土産でたこ焼き飴をもらったことがあります。

これはすごかったです。

見た目はチュパチャプスと大きさも形も似ていて、棒が爪楊枝というこだわり。
味もたこ焼きを完全に再現していて、ちょっと感動するぐらいtheたこ焼きでした。

でも、なんせ飴なので舐め終わるまで永遠にたこ焼き味が続く訳で、
1分もしないうちにお腹がいっぱいになるという不思議な現象に。

やっぱり飴は甘い方がいいですね。
2012-08-21

パーフェクトタイ文字コース新規開講調整中!

こんばんは★大阪校スタッフ i です

さてさて、開講以来ご好評をいただいております「パーフェクトタイ文字コース」ですが、
またまた新規開講クラスを調整いたしております。

現在開講調整をしているのは以下スケジュールです。

前期 土曜日 昼15:00-16:15 21,000円
★9月1日、8日、15日 22日 29日、10月6日、13日、20日

前期 水曜日 夜19:00-20:15 21,000円
★9月26日 10月3日、10日、17日 24日 31日、11月7日、14日

後期 土曜日 昼15:00-16:15 21,000円
★10月27日 11月3日、10日、17日 12月1日、8日、15日、22日

全16回(前期8回 後期8回)でタイ文字を日本人の先生が詳しく解説し理解するコースです。
また、このコースは書き取りだけでなく書いた文字を声に出して発音する事によって理解できるようになります。

気になる内容はコチラ↓

前期8回:タイ文字に付いて、書き順、構成、母音、子音、声調、促音節について学習します。
後期8回:つづりが変化する母音、二重子音、末子音の再読、複合子音、発音しない子音、発音しない母音、例外
について学習します。

あなたも大好きなあの人に、タイ文字でお手紙を書いてみませんか??
お問い合わせはTLS大阪校までお気軽にどうぞ~
2012-08-20

夏のタイ語新クラス

東京新宿校では、
夏休み最後のタイ語新クラスを開講します

【8月25日(土曜日)10:30~11:45 入門クラス】

ご要望の高かった土曜日午前中のクラスです。
無料体験レッスンも実施していますので、興味のある方は
8/25(土)10:30~新クラス見学にいらして下さい。

まずはお問い合わせお待ちしています。

     

【東京新宿校】
http://www.tls-group.com/html/thaischool.html
03-5287-2034
tokyo@tls-group.com
2012-08-11

新クラス開講!

サワディカー
バンコク・スクンビット校です

先日の連休を利用して日本に帰ってました。
1年ちょっと振りの日本はとにかく暑い、暑い、暑い、、
今の時期、日によってはタイより暑いですね。
ひさしぶりのツヤツヤの白米とフワフワのショートケーキは
美味しすぎました。

さて9.10月のスクンビット校は新コースが続々と開講いたします。

*******************************************************
【初心者 英語コース】
2012年9月10日(月) 新規開講! 
毎週(月)(金) 午後13時~15時
初心者向けのクラスで日本語の話せる欧米人講師と学べます。

【奥様ゆっくりタイ語コース】
2012年9月17日(月) 新規開講! 
毎週(月)(水) 午前10時~12時
女性だけのタイ語クラスで、日本語が話せるタイ人講師が担当します。

【タイ語留学ビザグループレッスン】
2012年10月16日(火) 新規開講!
平日毎日 午後13時~15時
レベル①の新クラスが開講します。
*******************************************************

どのクラスも人気のクラスですので、お問い合わせはお早めにお願い致します。
それでは皆様のご参加お待ちしております!

TLSバンコク・スクンビット校
TEL 0-2653-0887(日本語)
Email tls@tls-bangkok.com
2012-08-06

タイ語クイズの答え

先週のタイ語クイズの答えです

พระิอะไรขึ้นต้น ก ไก่ ลงท้ายโต
(プラ アライ クン トン コー カイ ロン ターイ トー)
(訳:コーカイで始まってトーで終わるものなーんだ?)

答え 「 พยัญชนะไทย (ก ไก่ ถึง ฮ นกฮูก ตาโต)
    「パヤンチャナタイ (コー カイ トゥン ホー ノックフーク タートー)」

 訳:  タイ語の子音表(コーカイで始まって目の大きなふくろうで終わるから) 


【単語】
2012-08-05

オリンピック

ロンドンオリンピックも開幕してもう半分を過ぎてしまいました。
日本の活躍は嬉しいですね。

男子体操の個人総合が感動しましたね。
海外の強豪が認める強さ。
素晴らしいです。

オリンピックが今度日本で行われるのはいつになるんでしょうか。
迫力ある試合、競技を是非とも近くで見たいですね。
2012-08-01

スクンビット校 8月休校日のご案内

Sawasdee kurb!

バンコクからお届けします。

雨季の中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日は、8月のスクンビット校の休校日をお知らせ致します。


①2012年8月2日(木)〜8月5日(日)

②2012年8月13日(月)


以上の通りお休みさせて頂きます。

お休み中のご質問等に関しましては、Emailにてお受け致しますが、

ご返信は休校日の翌日以降になりますので、ご了承ください。


では、日本へ帰る方もバンコクでゆっくりされる方も、

良いご連休をお過ごし下さい。









最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

TLS

Author:TLS




訪問者数
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング
記事を読んで面白かったら、以下のボタンをクリックして人気ランキングへの投票よろしくお願いいたします!
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
当社関連サイト
QRコード
QRコード
テクノラティ
ボタンを押してお気に入りに追加!



