--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-11-27

紅葉の季節

こんにちは★大阪校スタッフ i です

3連休いかがお過ごしでしたか?
ちょうど見頃を迎えた紅葉を見に行かれた方も多かったのではないかと思います。
ここのところ急に寒くなったせいか、例年に比べて今年は紅葉がとっても鮮やかで綺麗だそうですね

私は毎日阪急電車に乗って通勤しているのですが、最近は梅田駅に到着すると京都河原町駅行きの特急電車に長蛇の列が・・・・
もちろんお仕事や通学の方も多いのでしょうけど、
本格的なカメラを携えて今から紅葉を見に行かれるんだろうなぁと羨ましく感じる方もたくさんいらっしゃいます。

しかし紅葉シーズンの京都は本当に混みあいます!!
京都までの往復電車はなんのその、まだまだ序の口です。京都に到着してからがもう大変なのです

京都での移動で便利なのが路線バスですよね?
通常なら1日乗車券をめいっぱい使って、あっちへ行ったりこっちへ行ったり
十分楽しめますし、もちろんたくさん乗って元もとれます

が!紅葉と桜のシーズンの京都道路事情をあなどってはいけません。
日本全国からとは言わず、世界中からたくさんの人々が観光にお越しになるのです。

まず、バスに乗れない!
バス停に到着した時点で気持ちが萎えるほど行列ができています。
そこへ重量オーバーしてない?って程ぎゅうぎゅうに人を乗せたバスが
重そうにゆっくりとバス停に近づいてきますが降りる人より乗り込む人の方が多く、
そもそもバスに乗り込むのが至難の業です。

バスに乗ったとしても、車が一向に動かない!
信号が青になっても、前がつっかえているので動く気配がありません。
普段ならほんの4~5分ぐらいで到着する距離でも、優に30分はかかります。

ようやく目的地(紅葉の名所)に到着しても、そこはさらに人・人・人・人・人・・・・
パンフレットやガイドブックにあるようなゆったりと時が流れているような静かで美しい写真を収めることは難しいです。
接写しない限りは、どうしても他の人が風景写真に写りこんでしまいますし、
自分も他の方の思い出写真に写りこんでしまいます・・・

それでも、やはり京都の紅葉は本当に綺麗です!
ピーク時の京都に足を運ぶのは、なかなか勇気がいりますが、頑張ってみる価値はあると思います。

みなさんも機会があれば是非訪れてみてくださいね
そして京都観光には電車と徒歩、レンタサイクルなどがおすすめです
スポンサーサイト
2012-11-25

鍋の季節になりました

いよいよ今年も残すところ一ヶ月です。
歳を取ると時間が早いといいますが、本当ですね。


最近一気に寒くなりましたので、鍋を食べたい衝動に駆られます。

水炊きも好きですが、やはりモツ鍋は外せません。

あの食感。そして、濃厚な味。
鍋の王様だと思います。


しめは雑炊か、うどんか。
どちらも捨てがたいですね。

近いうちに食べに行こうと思います。
2012-11-20

毎年恒例!大阪校大忘年会のお知らせ★

こんにちは★大阪校スタッフ i です

さぁ今年もこの季節がやって参りました!大阪校大忘年会のご案内です

前々からお店選びのアンケートを実施いたしておりましたが、ついにお店とメニューが決まりましたよ~
アンケートにご協力いただいた生徒さま&先生方、ありがとうございます。

昨年、一昨年と大好評だったかに食べ放題や、タイ料理を僅差で抑え、
今年は 和牛しゃぶしゃぶ食べ放題 に決定しました~

かにやタイ料理、焼肉等に票をくださった皆様、ごめんなさい!
来年もアンケート実施の上、お店選びをしますので、次回は是非事前に組織票の根回しをしておいてください(笑)

お店は2年連続でお世話になった、天満橋のくねんぼさんに今年もお願いすることになりました。
詳細は以下をご確認くださいませ

■日時

2012年12月8日(土)19:00~

■場所

うまいもの処くねんぼ

大阪市中央区大手前1-5-4 大手前ハイツ1階
06-6942-4126

■アクセス

京阪天満橋駅東出口より、OMMビル道路向かいのローソンの裏です。
地下鉄谷町線天満橋駅3番出口より、右20メートル。ホテル京阪の裏隣です。

■コース

 国産黒毛牛のしゃぶしゃぶ食べ放題 
 黒毛牛『大満足コース』            
(国産黒毛牛しゃぶしゃぶ食べ放題、料理多種食べ放題+飲み放題)

■会費

3,800円(消費税込み)

■お申込み

オフィスカウンターにてスタッフにお気軽にお申し付けください

11月20日(火)現在、すでに40名様ほどのお申し込みをいただいております!
まだまだ大募集中ですので、ぜひご参加くださーい

大阪校スタッフ i でした


2012-11-12

新宿でタイ語が流れてます~

10月、新宿にビックカメラ×ユニクロ=ビックロ!が誕生しました

1F~3Fがユニクロ、その他の階は全館ビックカメラ。
特にユニクロではマネキンの人形に掃除機を持たせたり、洋服の横に加湿器が山積みされていたり。
ディスプレイが楽しいです

館内は外国語のアナウンスが流れていて、免税店とか海外のデパートにいる感じ~~と思っていたら、
なんと流れていたのはタイ語。タイ語で各階の商品情報が次々と聞こえてきます。
中国語・韓国語・タイ語・英語・日本語あたりが流れている様子。
そういえば最近は新宿ドンキホーテでもタイ語アナウンスがあります
東京では新宿も含めてタイ人観光客とよくすれ違うので、市民権を得てきたのでしょうか。
東京以外のエリアではどうなのかな?
昔はタイ語アナウンスなんて想像もしませんでしたよね~。
嬉しいことです☆♀(^-^)☆♪

NEC_0242_20121112160521.jpg
NEC_0248_20121112160520.jpg
NEC_0243_20121112160432.jpg

theme : タイ・バンコク
genre : 海外情報

2012-11-10

「はじめてのタイ語7日間集中講座」開講します。

サワディーカ―
バンコク・スクンビット校です。

先日、スタバのお会計時にクリスマスプレゼントってことでインスタントコーヒーをくれました。
もうそんな時期なんですね。

さて、今日は特別講座のご案内です。

【はじめてのタイ語7日間集中講座】

初心者の為のタイ語集中講座で、下記日程の平日7日間でタイ語の基礎を効率よく学習できる
グループレッスンです。

【日程】
12/17(月)~12/25(火) 13時~15時 

※土日を除く平日のみ開講で全7日間です。 

【料金】
授業料 2,800バーツ
教材費 600バーツ

※教材は『世界一わかりやすい!一夜漬けタイ語』を使用します。

旅行中の方や、年明けのレッスンに申し込んでいるものの取り急ぎ基本を勉強した方などに
おすすめです。

皆様のお問い合わせをお待ちしております。

TLSバンコク・スクンビット校
TEL 0-2653-0887(日本語)
Email tls@tls-bangkok.com


2012-11-05

タイ語クイズの答え

先週のタイ語クイズの答えです

งูอะไรตามไปทุกที
(グー アライ ターム パイ トゥック ティー) 
(訳:いつもついて来るヘビは何でしょう?)

答え 「 งูเกา (เงากู)   グーガオ (ガオグー)」
答え: いつもついて来るのはเงากู「自分の影」 → 文字を入れ替えたらヘビになりましたงูเกา

【単語】
งู (グー) へび
ตามไป (タームパイ) ついていく
เงา (ガオ) 影 
กู (グー) 一人称代名詞

theme : タイ・バンコク
genre : 海外情報

最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

TLS

Author:TLS



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

訪問者数
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング
記事を読んで面白かったら、以下のボタンをクリックして人気ランキングへの投票よろしくお願いいたします!
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
当社関連サイト
QRコード
QRコード
テクノラティ
ボタンを押してお気に入りに追加!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。