--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-10-19

蟻害

こんにちは金曜日前半はバンコク校のクンです。

数週間前から自分の家に小さな蟻が発生するようになりました。
部屋は5階だというのに彼らにはまったく問題なし。

小さいし特に問題もないだろうとホウキで掃いたりしただけで
ほって置いたのが大きな間違い。
これから肌寒くなる前の準備なのでしょうか?
だんだんと出動する働き蟻の数が増えてきてしまって、、、
置いておいた食べ物には群がるし、気がつかないうちに体に上ってきて噛み付かれるし。
(小さいくせしてこれが結構いたいのです!)。

自分の部屋なのにどっちが主(あるじ)か判らなくなってきたので、昨日ショッピングセンターでアースのアリの巣コロリ(タイ ver.)を買ってきました。

DSC07037.jpg

50B!
だけど普段の自分の食事よりもアリのご飯のほうが高いのってどうなんだろう??

それはさておき、早速設置してみると・・・
きましたきました、すごい勢いで巣へ持ち帰っていきます。
小さい体で自分たちを駆逐する物質を一生懸命運ぶ姿はけなげですが
部屋を取り戻すためには、、、(めらめらめら)

そうそう!
「運ぶ」といえば(強引なつなげ方)、現在バンコク校では日本に帰国される生徒さんの中で
TLS出版の書籍を日本へ運ぶお手伝いして下さる方を募集中です!

お礼としましてTLS出版のお好きな書籍を一冊プレゼントさせていただきますので、
かねてほしい書籍があった方は手に入れられるチャンスです!
(対象はDVD映像シリーズなどを除いた書籍のみとなります。ご了承ください。)

詳細についてはバンコク校日本人スタッフまでお尋ねください。

【記事を読んだらクリック→FC2 Blog Ranking ランキングへの投票ありがとうございます
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

TLS

Author:TLS



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

訪問者数
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング
記事を読んで面白かったら、以下のボタンをクリックして人気ランキングへの投票よろしくお願いいたします!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
当社関連サイト
QRコード
QRコード
テクノラティ
ボタンを押してお気に入りに追加!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。