--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-10-29

不眠症

某月某日

Sawadii khap ! Sabaay dii mai khap ?

タイを訪れるようになってから不眠症が治った新宿校スタッフです。

東京での夜明けとともに寝て、おやつ時に起き出す怠惰な生活が

タイに行くと早寝早起きに変わります。

昨年バンコクに行ったときは観光もそっちのけでマッサージに通い

カオサンでもマッサージ、サラデェーンでもマッサージ、午前にも午後にも夜にもマッサージ。

夜11時になる前には熟睡し、朝7時から散歩に出る、という隠居のようなタイでの生活。

あまりに気分よく歩いていたもので、王宮広場前の売り子に鳩の餌を無理やり渡されボッタクられたことも。

「この世界に悪い人など一人もいない」と思える目覚めの良い朝だったので油断してしまったのです。

後で調べたらあの辺では有名なボッタクリグループでした。

王宮前広場を通り過ぎて、にぎやかな花市場にたどり着くと働き者のプーイン・コン・タイがたくさんいました。

狭い歩道のいたるところに花・花・ドークマイマークマーク。活気と熱気にあふれていました。

そこを通り抜けるとチャオプラーヤー川。幸せな気持ちをおさえられず、橋の上で踊りだしたい気持ちでした。

朝早く、チャイプラヤー川にかかる橋の真ん中で怪しい振る舞いをしているコン・イープンを見かけても

驚かないで下さい。不眠症を克服して喜んでいるだけなのです。
スポンサーサイト

theme : タイ・バンコク
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

TLS

Author:TLS



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

訪問者数
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング
記事を読んで面白かったら、以下のボタンをクリックして人気ランキングへの投票よろしくお願いいたします!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
当社関連サイト
QRコード
QRコード
テクノラティ
ボタンを押してお気に入りに追加!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。