--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-11-26

パタヤはやっぱりパタヤ。

タイの治外法権エリア、パタヤ特別市がまたやってくれました。

もう何年前になるでしょうか。
タクシンさんの内務政策により夜遊び店の営業終了時間が厳格化されてしまい
あやふやではあったものの、とりあえず午前0時~1時くらいにはクローズしなさいということになってしまい
早寝早起きする人が増えたかどうかは知りませんが、外貨獲得にはマイナスに働いたと思います。

バンコクはまだみたいですが、パタヤは営業時間の延長を宣言しました。
指定地区では午前3時まで、指定地区外では午前2時までに延長するとの事。

「指定地区」ってどこなのか、そういえば知らないです、私。
ソイ9の警察署に行けば教えてくれるのでしょうか。

日本で夜遊びや夜更かしをしてしまいテレビをつけたら日テレのOha!4がやっていて
中田有紀おねえさまのお顔を拝むと同時に「ヤバイ、明日起きれない」という後悔を感じるのと
南パタヤ通り、朝5時、托鉢のお坊さんが道に並び始める頃
真っ白に燃え尽きたファランやタイ人たちとジョグの生姜抜きを食べてる瞬間の気持ち
ちょっと自分の中では似たものを感じます。

どうでもいい話でした。
スポンサーサイト

theme : タイ・パタヤ
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

TLS

Author:TLS



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

訪問者数
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング
記事を読んで面白かったら、以下のボタンをクリックして人気ランキングへの投票よろしくお願いいたします!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
当社関連サイト
QRコード
QRコード
テクノラティ
ボタンを押してお気に入りに追加!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。