--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-11-30

日常に潜む危険

こんにちは★大阪校スタッフ i です
明日から12月。2010年も残すところあと1ヶ月と1日になりましたね。
来年はうさぎ年ですうさぎのようにぴょんぴょんとフットワーク軽く行きたいと思います。

先日、大阪校が入っているビルの改装工事が終了し、それに伴い当校の看板を新しくしました!
無事に設置されたと聞き、早速いそいそと見に行ったのです。

普段は携帯電話を机に置きっぱなしで行動しているんですが
今回はお外だし、と思い持っていったんです。

新しい看板のいい感じっぷりを確認して、オフィスに戻ろう~と思ったんですが
ちょっとその前にお手洗いへ・・・・。

洗面所で手を洗っていたその時!!
カラカラカラーンっと音が鳴りました。

ん??

一瞬なにが起こったかわかりません。

しかし、なんと、脇に挟んでいた携帯電話が洗面所の手洗い桶に落っこちてるではないですか!!
あっという間に携帯電話はびちょびちょに・・・
運の悪いことに、洗面所もつい最近改装されて、今までの蛇口式ではなく
一度押したら一定量の水が(結構勢いよく)流れるタイプに変わったところだったのです。

しかも私の携帯電話は2年前に購入したもので、いまや標準装備である防水機能なんてついていません。
つい最近、やっと機種代の分割払いを終えたところだったのに!!

まさに私の脇が甘かったのでしょう・・・

オフィスに戻り、とりあえず電池パックを外して拭き拭き。
しばらく乾かしておきましたが、まぁ調子が悪いので電源を落とし修理に出すことにしました。

はい、修理代8,400円也・・・泣きそうです。

8,400円あれば、タイでカオマンガイが何杯食べられるでしょう。
(日本で食べるとお高いですが)

危険というものは、本当に日常の予期せぬところで待ち受けているものだなぁと改めて感じました。
皆さんも、お気をつけください。

TLS大阪校スタッフ i の2010年で(今のところ)一番ついていない出来事でした~
スポンサーサイト

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

TLS

Author:TLS



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

訪問者数
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング
記事を読んで面白かったら、以下のボタンをクリックして人気ランキングへの投票よろしくお願いいたします!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
当社関連サイト
QRコード
QRコード
テクノラティ
ボタンを押してお気に入りに追加!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。