--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-01-19

愛の村、バーンラックで

sawatdii kha  人(-ω-*)


バンコク校スタッフ SPYです。


去年、タイ人と結婚した私。
入籍手続きは自分達でしました。

タイ人との結婚を考えている方のために、今日は婚姻届について書きたいと思います。
在タイ日本大使館のホームページに婚姻手続概要もあるので、詳しい内容はそちらをご参考下さい。

タイ人との入籍手続きには
・はじめに日本で婚姻届出、あとからタイに届出をする場合
・はじめにタイで婚姻届出、あとから日本に届出をする場合
と、2つ方法あります。


私達は「はじめにタイで婚姻届出、あとから日本に届出をする場合」にしました。
なぜかというと、タイで先に手続きすると婚姻証明書がもらえるのですが
この婚姻証明書がかわいいんです。
そして、専用のバインダーに450Bで入れてくれるのです。
バインダーは赤色青色どちらかを選べます。
日本で先に手続きしたら、かわいい婚姻証明書とバインダーはもらえないんですよ!!

さらにタイにはバーンラック区役所という区役所があるのですが、
バーン(~の村)・ラック(愛する)で、バーンラック(愛の村)という意味があるんだとか。
タイでは、バレンタインデーにバーンラック区役所で入籍するのが人気で、その日バーンラック区役所では特設会場が設けられるほどです。


みなさんも、バレンタインデーにタイのバーンラック区役所で入籍されてはいかがでしょうか。
そして、かわいい婚姻証明書とバインダーをGETしましょう



それでは、また(。・ω・。)ノ
スポンサーサイト

theme : 国際結婚
genre : 結婚・家庭生活

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

TLS

Author:TLS



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

訪問者数
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング
記事を読んで面白かったら、以下のボタンをクリックして人気ランキングへの投票よろしくお願いいたします!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
当社関連サイト
QRコード
QRコード
テクノラティ
ボタンを押してお気に入りに追加!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。