--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-01-07

女子バレー

サワディーカップ、東京新宿校のアイスマンです。

日本で開催された4年に一度のバレーボールの世界選手権。
男子はイタリア開催でテレビ放映も深夜だったため
日本チームが2次リーグで敗退したことさえも知られていませんが
女子は1978年大会以来のメダル獲得で大いに盛り上がりました。

そして、タイでもバレーは盛んで女子も男子もアジアの中では力をつけてきています。
女子は2009年のアジア選手権で中国を破り優勝。男子もたびたび日本を破っています。
日本で行われた試合を何度か見ましたが、ちょうど寒い時期の大会だったので
溌剌としたプレーは見られませんでした。

プーケットのパトンビーチでは夕方から日が暮れてボールが見えなくなるまで
砂浜に作られたコートで何組ものチームがゲームを楽しんでいます。
2人対2人のビーチバレーではなく6人制のバレーをビーチでやっているのです。
真剣にプレーしているので、気軽に仲間に入れてもらうのはためらわれました。

今回の女子の世界バレーでタイは韓国と同じ13位でした。
バンコクの町中ではまだセパタクローを楽しんでいる様子の方が目に入りますが、
確実にタイの人々にもバレーボールは浸透しているのでしょう。
寒さ対策さえ出来れば日本とメダルを争う日が来るのもそう遠くないことでしょう。
スポンサーサイト

theme : タイ
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

TLS

Author:TLS



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

訪問者数
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング
記事を読んで面白かったら、以下のボタンをクリックして人気ランキングへの投票よろしくお願いいたします!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
当社関連サイト
QRコード
QRコード
テクノラティ
ボタンを押してお気に入りに追加!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。