--------

スポンサーサイト

2011-01-28

MKダンス

サワディーカップ、東京新宿校のアイスマンです。

バンコクに行ってきました。
短期間の滞在でしたが、短い時間に新しい体験をいろいろしてきました。

食事は朝食はホテルでしたが、昼と夜は外食。
2日目のお昼にはスネーク・ファームの向いのMKレストランに友人達と連れ立って向かいました。
時間はちょうど午後一時。
店内は込んでいたので表で待っていたら、突然大音量で音楽が鳴り始め、従業員が踊り始めたのです!
後で訊いたら決まった時間に踊り始めるらしいのです。
ものすごくノリ良くパラパラ?を踊っていました。

pcc-and-bkk-057.jpg

youtubeで調べたら、各店舗のダンスを見ることが出来ました。
そこのお店は店長さんらしき人のノリがとっても良くて笑いが出るくらいでしたが
盛り上がりに欠けるお店もあるみたいです。
MKレストランはタイスキのチェーン店でタイ人にはとても人気が有ります。
日本人からすると「すき焼き」ではなくて「鍋」ではありますが
注文するとすぐにオーダーしたものが出てくるし、どれだけ食べても値段は高く感じません。
最後はご飯を頼んでおじやにして締めくくりました。

夜は24時間営業の「FOOD CENTER」へ行きました。
どこの店舗もスーパーマーケットと併設されていて、深夜にもかかわらずたくさんのタイ人が訪れていました。
味も悪くなく、値段も屋台よりは高いかな、というくらいです。

ソイのバイクタクシーに友人達を乗せたり、タイマッサージに連れて行ったり
いつも込んでいるMBKで買い物をしました。
暑すぎず、快適なバンコク滞在でした。

帰国の便が早朝だったので朝5時半にはホテルを出ましたが、
空港に着くとチェックインカウンターまでが長蛇の列。
税関も混み合っていて時間がかかり、搭乗口はCだったので
慌てて空港の中を走ってようやく出発に間に合いました。
でも、またタイに戻りたくなる楽しい時間を過せて良かったです。
スポンサーサイト

theme : タイ
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

TLS

Author:TLS




訪問者数
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング
記事を読んで面白かったら、以下のボタンをクリックして人気ランキングへの投票よろしくお願いいたします!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
当社関連サイト
QRコード
QRコード
テクノラティ
ボタンを押してお気に入りに追加!



