--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-02-11

タイから帰国後

サワディーカップ、東京新宿校のアイスマンです。

冬の時期にタイに行くと帰国後決まって風邪を引きます。
去年の2月は帰国してから1ヶ月も風邪が治りませんでした。

今回も帰国翌日の夜からどうも咳が止まらない。
風邪薬もちゃんと飲んでやすみましたが、朝から喉の調子が悪い。

スワンナプーム空港で搭乗前に寒さ対策のため冬装備に着替えるのですが
それでも追いつかないようです。

日本に向かう飛行機の中でもほとんど寝ていましたし
成田に着いて入国カウンターにたどり着く前に
ダウンジャケットを羽織ったりしたのですが、それでもダメでした。

今年はまた一段と冷え込んでいる日本なので仕方ないですが
ほんの数時間前まで半そでで過していたので無理もないのでしょう。

もともと乾季で過し易い時期では有りますが
今年は日本のニュースで大雪が話題になるような日はタイでもかなり涼しくなるようです。

滞在中朝晩は本当に快適で、ホテルの部屋の冷房も切ったまま眠ることが出来ました。
ソイを歩いても汗もかかずにいられたくらいで訪タイのたびに体がタイ仕様に変わり
日本の寒さに驚いてしまうようです。
スポンサーサイト

theme : タイ
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

TLS

Author:TLS



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

訪問者数
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング
記事を読んで面白かったら、以下のボタンをクリックして人気ランキングへの投票よろしくお願いいたします!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
当社関連サイト
QRコード
QRコード
テクノラティ
ボタンを押してお気に入りに追加!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。