--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-04-12

お花見

こんにちは★大阪校スタッフ i です

日曜日に近所でささやかなお花見をしました
家の近所にある桜通りはベンチや人口の小川があったり、
いろいろな種類の植物が植わっているので、市民のお散歩やジョギングのコースになっています。

例年だと、桜まつりが開催され、あちらこちらでそれはもう盛大なバーベキューやら
屋台やらのいい匂いがしてくるのですが、今年は震災自粛により、
桜まつりは中止で火気厳禁になりました。

しかし日曜日は桜もちょうど見頃でお天気もよくポカポカと暖かかったので、
お弁当持参でお花見をされている方がとっても多かったです。
座る場所を探すのも一苦労するほどでした。


あの大震災から早1ヶ月が経ちました。
被災地では今でも余震が続き、不安で不便な生活を余儀なくされている方がたくさんいらっしゃいます。

私達のいる関西は、幸いにも通常と同じように過ごしているのですが、
その「通常」というのは、本当にありがたいことなんだなぁと思い知らされました。

電気があって当たり前、蛇口をひねると水が出て当たり前、コンビニやスーパーに食べ物が並んでいて当たり前、
家族と連絡がとれて当たり前、暖かいお布団で何の不安もなく眠れて当たり前・・・・・。

今回の地震で、今まで「当たり前」と思っていたことが、本当はまったく当然のことではなく、
たった1回の出来事ですべてが一瞬にしてなくなってしまうこともあるんだと実感しました。
日々のすべてのことに感謝の気持ちをもたなくてはいけないなぁと改めて思いました。

日本全体が、東北を応援しています。
私達にいまできることを、じっくりと考えて、微力ながらも応援していきたいと思っています。
早く寒い寒い冬が終わり、暖かい春が訪れますように。
被災地の皆さんが、笑顔でお花見ができる日が訪れますように、祈っています。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

TLS

Author:TLS



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

訪問者数
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング
記事を読んで面白かったら、以下のボタンをクリックして人気ランキングへの投票よろしくお願いいたします!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
当社関連サイト
QRコード
QRコード
テクノラティ
ボタンを押してお気に入りに追加!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。