--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-04-01

ナム トゥアム

サンバイディーボー?
東京新宿校のアイスマンです。

タイ南部の洪水は被害が大きく、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

テレビでタイの洪水の様子が映りましたが、腰まで水につかりながら
皆さん歩いています。ある町にアピシット首相が慰問に訪れていましたが
首相もお付の人々も皆腰まで水に浸かって、住民にあいさつをしていました。
日本で大臣クラスの人が災害地で同じような行動を取ることは考えられないので驚きました。

そのくらいタイの洪水は普遍的なのでしょう。
バンコクでもチャオプラヤー川沿いに土嚢を積んで浸水を防いでいました。
2007年はアユタヤの遺跡も水に浸かり、訪問を断念して翌年あらためて訪れたこともあります。

21世紀になってから世界的な異常気象と災害が続いています。
地球の歴史から見たらとても些細な事なのかもしれませんが
今を生きる私達には重大な事ですし、ひょっとしたら私達の文明と発展がもたらした影響かもしれません。
スポンサーサイト

theme : タイ
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

TLS

Author:TLS



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

訪問者数
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング
記事を読んで面白かったら、以下のボタンをクリックして人気ランキングへの投票よろしくお願いいたします!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
当社関連サイト
QRコード
QRコード
テクノラティ
ボタンを押してお気に入りに追加!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。