--------


2011-07-19

台風の名前

こんばんは★大阪校スタッフ i です

ただいま、関西には非常に強い大型台風6号が近づいてきております!!

その名も、マーゴン!!!

アジア名だそうですが、名前からして強そうですね・・・。
早速ググッてみると、マーゴンとは香港がつけた名前で、山の名前だそうです。

なんでも台風のアジア名はアメリカとアジア各国の持ち回りで決まっていて、140個もあるそうですよ。
1番から順番に名づけていって、140番目まで名づけ終わるとまた1番に戻るんだとか。

もちろん我が国、日本が命名した台風もあります。

その名も・・・・・

台風ヤギ!
台風テンビン!
台風ウサギ!
台風カジキ!
台風カンムリ!
台風クジラ!
台風トカゲ!
台風ワシ!
台風コップ!
台風コンパス!


えぇぇぇぇー!?!?!?
なんだか、ちょっと適当すぎやしませんか・・??

動物の名前で統一されてるのかと思ったら、食器だの文具だの装飾品だのが混じっています。
どうやらすべて星座の名前のようです。

しかし、台風ヤギって・・・・ウサギって・・・・
どんなに大型台風であってもちょっと気が抜けてしまいそうですよね

とりあえず、今回はマーゴンさんがおとなしくどこかへ行ってしまうのを願っております。
これから来校される方、レッスン終わって帰宅される方等、みなさん十分お気をつけて外出なさってくださいね!

大阪校スタッフ i でした

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

TLS

Author:TLS




訪問者数
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング
記事を読んで面白かったら、以下のボタンをクリックして人気ランキングへの投票よろしくお願いいたします!
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
当社関連サイト
QRコード
QRコード
テクノラティ
ボタンを押してお気に入りに追加!



