--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-09-09

睡眠不足はタイで解消。

サワット ディー クラップ。
東京新宿校インターン生のアイスマンです。

タイに行きだして、体調が良くなった話はよく有ります。
自分がタイに3度目に行ったときは、サーズが流行っていて飛行機も乗客より乗務員が多い程でした。
エコノミーでしたが「好きな席に座って下さい」といわれ、1人でイスを3人分占領して
のんびり空の旅を楽しみました。

それは、ホテルに着いてからも同様で、プーケットのホテルもアップグレードしてもらえました。
その年は体調が悪く、仕事も忙しい中、無理やり休んで周りの職員の白い目を無視して訪れたプーケット。
「何もしない」を目標に文庫本を数冊抱えての旅でした。
ホテルに着いて、諸手続きを済ませ、部屋に入って「あ~着いた、着いた」とテレビのリモコンを持って
ベッドに横になった私はなんとそのまま朝まで眠ってしまったのです。
友達に言わせると「テレビのリモコン握り締めたまま寝てたよ」とのこと。
よっぽど疲れていたのでしょう。

実は当時、軽度の不眠症を抱えていた自分には、この出来事は画期的な嬉しいことでした。
横になっても眠れない、疲れているのに眠れない、病院に相談に行ったこともありました。
この3度目の訪タイ以降、タイでは熟睡できるようになり
「タイに行くと夜10時には寝て、早朝のビーチを散歩するんだ」と
誰も信じてくれないスケジュールで過しています。
「夜10時からが楽しいのに」といろいろな人に言われますが、熟睡できる喜びには勝てません。
タイの食事も風土も自分の体の不調を治してくれたことにいつも感謝しながらタイを訪れています。
スポンサーサイト

theme : タイ・バンコク
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

TLS

Author:TLS



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

訪問者数
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング
記事を読んで面白かったら、以下のボタンをクリックして人気ランキングへの投票よろしくお願いいたします!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
当社関連サイト
QRコード
QRコード
テクノラティ
ボタンを押してお気に入りに追加!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。