--------


2011-08-23

夏らしいこと

こんにちは★大阪校スタッフ i です

あっという間に8月もあと1週間ほど。
もうすぐ大好きな秋がやってきます
(暦の上では、もうすでに秋なのですが、まだまだ暑い日が多く「秋」を感じることはあまりないですよね・・)

とは言うものの、夏も大好きな季節なので去り行く夏を前に、
「今年いかに夏らしいことをしたか」というディスカッションを大阪校NewスタッフのKくんとしてみました。

夏といえば・・・・・・

・花火(打ち上げ、手持ち)
・浴衣
・お祭り
・盆踊り 
・海
・プール
・水着
・日焼け
・すいか
・かき氷
・ビアガーデン
・バーベキュー
・鱧
・うなぎ
・鮎
・うちわ
・京都の川床
・風鈴
・扇風機
・肝試し
・蝉
・蚊(虫刺され)
・ラジオ体操
・自由研究
・TUBE

・・・・などでしょうか?
よくみると夏に限らないようなものも含まれていますが(笑)

この中でやり残しは以下9項目。

・手持ち花火
・浴衣
・盆踊り
・プール
・かき氷
・京都の川床
・肝試し
・ラジオ体操
・自由研究

それ以外の項目はこの夏に体験したので、我ながら思いのほか夏らしいことしてるんだなぁと思いましたが、
盆踊りの時期を逃した今、あいにくコンプリートはできなさそうです

浴衣で京都に行って、老舗のお茶屋さんで美味しいほうじ茶かき氷を食べて、
夕涼みがてら床でごはんを食べれば一気に3項目クリアできるなぁと思いつつ、それすら実現できるのか危ういところです

みなさんは「夏らしいこと」されましたか?
また夏の思い出を教えてくださいね~


comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

TLS

Author:TLS




訪問者数
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング
記事を読んで面白かったら、以下のボタンをクリックして人気ランキングへの投票よろしくお願いいたします!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
当社関連サイト
QRコード
QRコード
テクノラティ
ボタンを押してお気に入りに追加!



