--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-09-23

いつもバンコク時間

サワット ディー クラップ。
東京新宿校のインターン生、アイスマンです。


前回新しくスマートフォンを購入した話をしました。
その前に持っていた携帯電話はグローバルパスポートもついていて、日本国内の時間だけでなく、海外の任意の1都市の時間も
同時に表示される機能がついていました。もちろん、バンコクを選択して、日本にいながらタイ時間を意識していました。

新しいスマートフォンはグローバルパスポートは付いているのですが、時間表記は国内だけ。
auショップで訊ねると「アプリをダウンロードすれば表示可能です」との返事。
アプリをダウンロードしたことが無いので、まず必要なアプリを見つけるところから始めました。
ネットでしろいろ調べたら、世界各国の時間を表示できるものが幾つか見つかりました。
同時に数カ国の都市の時間の表示も可能です。
行った事もない欧米の時間を表示しても仕方なく、時間以外の情報も特に必要としないので、
1箇所から4箇所まで表示できる世界天気時計を選び、ダウンロードすることにしました。

こうして、新しいスマホのトップ画面には毎日バンコクの天気と時間が表示されています。
8月は東京よりも気温の低い日が多かったですね。天気予報は連日雲と雨模様が表示され、タイが雨期であることを実感できました。
このスマホを持ってタイに行くのはいつになることでしょう。
スポンサーサイト

theme : タイ・バンコク
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

TLS

Author:TLS



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

訪問者数
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング
記事を読んで面白かったら、以下のボタンをクリックして人気ランキングへの投票よろしくお願いいたします!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
当社関連サイト
QRコード
QRコード
テクノラティ
ボタンを押してお気に入りに追加!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。