--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-10-14

タイのイメージ

サワディ・クラプ 新宿校インターン生アイスマンです。

自分がタイを訪れるようになって10年が過ぎました。
初めてのタイ訪問では「水を飲んだらおなかを壊すのではないか」とか「辛い食事しか無かったらどうしよう」とか
今から考えると取るに足らないことで心配していましたが、勿論何の問題もなく楽しい旅を経験しました。「最初で最後」の予定がそれからほぼ毎年1回はタイを訪れ、タイ語を勉強し、日本の生活に少しでも疲れると「あ~タイに帰りたい」とつぶやくようになったのです。

タイに行く話しをするとやはり「夜遊び目的」「恋人が出来た」と思われる事もよくあることで、残念ながらそのような色っぽい話と縁遠いので、もっぱらタイの自然と食事と文化を楽しんでいます。そして、今でも多くの人が現在のタイの状況を知らないことが多いのには驚かされます。クルンテープが「東京より近代的だよ」と言っても取り合ってくれなかったり、「どうぜ辛いものしかないから、行ってもつまらない」」と言われたりします。20年前、30年前に訪れたきりのイメージで話をする人もいます。

逆にタイに行って帰ってくるたびに元気になって、楽しかった思い出話を際限なく聞かされる周囲の人が
影響されて、何度もタイに足を運んでくれるようになりました。プーケットでダイビングのライセンスを取った友人もいます。21世紀に入って、1年ごとに訪れると、そのたびに街の景色が変わり、空港も新しくなり、交通網も増えて行く様子を見てきました。変化のスピードは完全に東京以上だと感じます。

これからも日本とタイを行き来しながらそれぞれの良いところを満喫して二つの国の変化を楽しみたいと思っています。
スポンサーサイト

theme : タイ・バンコク
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

TLS

Author:TLS



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

訪問者数
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング
記事を読んで面白かったら、以下のボタンをクリックして人気ランキングへの投票よろしくお願いいたします!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
当社関連サイト
QRコード
QRコード
テクノラティ
ボタンを押してお気に入りに追加!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。