--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-11-18

洪水のバンコク訪問記(1)

サワディクラップ 東京校アイスマンです。

大潮でチャオプラヤー川の堤防が決壊するかどうか大騒ぎをしていた翌週にコンサートのためバンコクへ向かいました。「この時期にタイに行って大丈夫なの?」という声はあちこちから聞こえて来ましたが、某旅行会社バンコク支店の詳細な市内の写真掲載のブログの力も借りて「滞在地域は問題なし」と判断して出発しました。

結果的には、滞在中に雨も1滴も降らず、「こんな時期に来てくださってありがとう」とコンタイには感謝され続け、快適なバンコク滞在でした。コンサートも洪水騒ぎの状況にも関わらずたくさんの人が会場に足を運んでくださいました。「掲示板のコンサート告知を見てきました」というコンイープンもいらっしゃいました。コップクンマークマーク。ありがとうございました。

ローゼンブラットタンゴ


さて、3度目のコンサートでのタイ国訪問、個人旅行を含めると13度目。飛行機はタイ航空。洪水さえなければ
何の問題も起きないはずの道中は予想に反して珍道中となってしまいました。

行きの飛行機も満席にはならず、「どうぞこちらへ」と3席を独り占め。窓から眺めるインドシナ半島の豪雨の状況を写真に収める事もできました。茶色の川や湖が空からもはっきりと分かるのです。
bkk i
bkk ii


予定より早くスワンナプームに着いた飛行機は空港の混雑を回避する為に着陸するまでバンコク上空を大きく旋回しました。タイ湾まで飛び出し、時間にして30分ほどですが、これまでに見たことのないバンコク郊外の光景を空から楽しむことが出来ました。

スムースに入国審査も終わり、空港ロビーへ。今回はお迎えがないのでエアポートリンクを使うことにしました。
地下のチケット売場まで行き、改札前で写真を一枚。そして、ホームへと向かったのです。

ところが、ここでとんでもないことが起きていたのでした!

続く
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

TLS

Author:TLS



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

訪問者数
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング
記事を読んで面白かったら、以下のボタンをクリックして人気ランキングへの投票よろしくお願いいたします!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
当社関連サイト
QRコード
QRコード
テクノラティ
ボタンを押してお気に入りに追加!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。