--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-12-11

初めてのタイ

新宿校 担当高橋です。



私が初めての海外旅行で訪れた国はタイでした。
理由は、以前友人達と行く計画を立てておりましたが、とある事情で私一人だけ行けず…。

3年前の1月。
やっぱり行ってみたいと思い、初めての海外旅行です.




ツアーだったのですが、飛行機とホテル以外は自由行動。
何より、参加者が私一人でした。

バックパッカーのように、自由気ままに満喫できるかと思いきや…。
初の海外ということで何もかもが新鮮であり、なにより不安です。

BTSの乗り方も、電話の掛け方もわかりません。
頼れる日本人もおりませんので、自分で解決するか、現地の方に聞くしかありません。


私が使えるのは、中学生と同程度の英語力のみ。
しかし、身振り手振りを交えてコミュニケーションが取れたときはとても嬉しかったのを覚えております。
タイ語を勉強しておけばと、強く思いました。


知らない国や土地に行っても、コミュニケーションが取れれば何とかなることがわかりましたが、タイ語が理解できればさらに楽しい旅になります。

言葉だけでなく、その国の歴史も知ることでより思い出深いものになるのではないでしょうか。


そんなことを考えていたら、またタイに行きたくなりました。
近いうちにまた計画を立ててみようと思います。
スポンサーサイト

theme : 海外旅行記
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

TLS

Author:TLS



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

訪問者数
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング
記事を読んで面白かったら、以下のボタンをクリックして人気ランキングへの投票よろしくお願いいたします!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
当社関連サイト
QRコード
QRコード
テクノラティ
ボタンを押してお気に入りに追加!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。