--------


2012-01-20

プーケットへ逃避行

サワディクラップ 東京校のアイスマンです。
今年もよろしくお願いいたします。

この冬は寒いですね。今まで仕事で使う軍手以外に手袋などしたことが無かったのですが、今回100円均一ショップで買ったとは思えないちょっとお洒落な手袋が手放せません。

こんなに毎日寒い日が続くとやはりタイの暑い気候が懐かしくなります。
昨年は2回訪タイしたのですが、いずれもバンコク滞在でした。
最後にプーケットを訪れたのは一昨年の秋。このブログでも書きましたがバンコクからバスで20時間かけてプーケット島まで行きましたが交通渋滞のため滞在出来た時間は僅か。パトンビーチに立てたのはたった5分でした。

それまでは1年に1度は訪れていたパトンでのんびり波の音を聞きながら過ごしたい、という禁断症状が出てきました。今考えている時期は2月後半。なぜかと言うと、中国の旧正月期間を避けないと航空券は取れない上に、万一取れたとしても運が悪ければ帰省する中国人に囲まれたまま長時間移動すると言うことになってしまうからです。帰省中の彼らと同じ飛行機に乗った経験がある方ならお分かりになると思います。

まだソンクラーンの時期にタイを訪れたことはありません。
いつかは実現しようと思っていますが、今はまずこの寒さから逃れて波の音を聞きたい。後は旅の予算をどこからひねりだすか。ここのところ好調な1つ4円の銀の玉に願いを託してみようかという無謀なことを考えています。
うまく連チャンすれば飛行機代くらいは数時間で稼げるのですが、東京校から徒歩数分のP屋さんに願いをかけるしかありません。

このプーケットへの逃避行を実現すべく、気合を入れて台を選びたいと思います。

theme : タイ・バンコク
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

TLS

Author:TLS




訪問者数
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング
記事を読んで面白かったら、以下のボタンをクリックして人気ランキングへの投票よろしくお願いいたします!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
当社関連サイト
QRコード
QRコード
テクノラティ
ボタンを押してお気に入りに追加!



