--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-01-27

テニスの全豪オープンで錦織選手大活躍!

サワディ・クラップ 東京校のアイスマンです。

先週からオーストラリアのメルボルンでテニスの全豪オープンが開催されています。
その大会で日本の錦織選手が見事にベスト8に入りました。

去年の秋以降のさまざまな大会で大活躍した錦織選手。ナンバー1のジョコビッチ選手にも勝ちました。
ランキングも上って、この大会では堂々の第24シードが付きました。
4回戦では第6シードのツォンガにフルセットで勝ってのベスト8でした。
準々決勝では第4シードのマレーの前になすすべもなくストレートで敗退。試合を見ましたが明らかに疲労困憊していたのがわかりました。
しかし、あの暑いオーストラリアでここまで勝ち上がったことだけでもすばらしいです。
これからの活躍に期待しましょう。

タイ国のテニス界では男女ともに有名な選手がいます。
男子はパラドーン・スリチャパン、女子はタマリネ・タナスガーンです。
特にスリチャバン選手は最高ランクが第9位で世界のトップ10に入り「アジアの英雄」と呼ばれていたほどです。タナスガーン選手は日本人選手との対戦も多く、今でも現役で息の長い選手生活を続けています。

バンコクではルンピニー公園にテニスコートがあって、早朝に子供さんが練習しているところをしばらく見物したことがあります。
秋にはアジアシリーズの一環で毎年バンコクオープンが開催され、世界のトッププロがバンコクに集い、
その翌週に来日してジャパンオープンに参戦する選手もいます。

なにはともあれ、アジアのスポーツ選手が世界を舞台に活躍するのは嬉しいですね。
これからも沢山の選手が世界中のメディアを盛り上げてくれることを願っています。
スポンサーサイト

theme : タイ・バンコク
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

TLS

Author:TLS



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

訪問者数
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング
記事を読んで面白かったら、以下のボタンをクリックして人気ランキングへの投票よろしくお願いいたします!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
当社関連サイト
QRコード
QRコード
テクノラティ
ボタンを押してお気に入りに追加!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。