--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-03-10

カノムジンと野菜

サワッディーカ

先日MBK(マーブンクロン)5Fにある
カノムジン(タイ素麺)ブッフェ(食べ放題)のお店に行ってきました。

カノムジン食べ放題のお店は時々見かけますが、
大体、カノムジン、カノムジンにかけるカレー数種類、各種野菜、
デザート(ココナッツミルクのあんみつみたいなお菓子)が食べ放題です。

MBKのこのお店はブッフェ料金79バーツ。

タイ南部に住んでいた頃よく利用していたサイタイマイ(南バスターミナル)のお店は
59バーツだったように思います。(1年位前までの情報)

タイの田舎では29バーツというのも見たことがあります・・・。

余談ですが、タイ人の知り合いは宝くじが当たるたび、知り合いを呼び
カノムジン食べ放題パーティーを開きます。(原価安いのでしょうか)

とにかく格安で楽しめるカノムジンブッフェ。

安いですが、落とし穴もあります。
ドリンクの値段(ブッフェとは別料金)でバランスを取っています。
時々外国人向けのお店と同じくらいのドリンク料金を取っているところもあるので要注意★

ま、それでもお手頃価格でお腹一杯になるので、カノムジンブッフェは大人気です。


この日、わたしは大盛り三種のカノムジンを楽しんできました♪

普段不足しがちなお野菜も何種類も頂けるのでヘルシー!

ここでは普段あまり口にしないお野菜もありました。

o0480064011846813705o.jpg

写真にある長い茎のお野菜、パクチーラオ(ラオスパクチー)という名前です。

スーパーや市場で見かけたことはありましたが、買ったことはありませんでした。

ここはせっかくのブッフェ。全種類挑戦してみないと。

一緒に行ったタイ人の友達が「マズいよ~物好きね~」と口を揃えて言う中食べてみると、
お味はパセリでした。

なるほど。パセリ美味しいってモリモリ食べる人あまりいませんもんね。。

パクチーラオ、東南アジアのお料理より洋食に合いそうな野菜でした。

スポンサーサイト

theme : タイ・バンコク
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

TLS

Author:TLS



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

訪問者数
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング
記事を読んで面白かったら、以下のボタンをクリックして人気ランキングへの投票よろしくお願いいたします!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
当社関連サイト
QRコード
QRコード
テクノラティ
ボタンを押してお気に入りに追加!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。