--------

スポンサーサイト

2012-04-07

HDサルベージ大作戦

サワディ・クラップ 東京校のアイスマンです。

電気製品は一つが壊れると次から次へと壊れていく、という話は昔からよく聞きます。
2週間前、パソコンの外付けハードディスクが突然認識されない状態になりました。
ほんの数時間前までは問題なく動いていたのですが、何の前触れもなく「フォーマットしてください」との文字が
画面に出てきます。

インターネットで検索をして、学校でも周りの皆さんに尋ね、知人にもメールで問い合わせましたが
「寿命ですね」との結論に達しました。当時は最新式のハードディスクでしたが、今では容量の単位もテラ!
おまけに「バックアップはハードディスク以外で」という昔と反対の言葉が謳われています。
パソコン本体から移していたあるソフトだけでも救済したいのですが、諦めるしかないようです。

そして、HDサルベージ作戦が落ち着き始めた頃に今度はデジカメの調子が悪いことに気づきました。
撮った写真をプリントアウトしたら、色が滲んでいるのです。
そのカメラも長く使っていたので、電器屋さんに見に行くと新しいシリーズが以前の半額で売っています。
桜も咲き始めたので、カメラも欲しい。

そしたら、家の固定電話の子機の充電が出来なくなりました。
その前から、炊飯ジャーや洗濯機も動きが怪しい。
これはやはりメーカーさんの陰謀でしょうか?

買い替えの費用だけで、タイまで何回も行けるかもしれません。
どの器具も長く大切に使ってきたので、愛着もあります。
少しづつ買い替えて行くしかないですが、新しい物も大切に使って行こうと思います。
スポンサーサイト

theme : 雑記
genre : ブログ

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

TLS

Author:TLS




訪問者数
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング
記事を読んで面白かったら、以下のボタンをクリックして人気ランキングへの投票よろしくお願いいたします!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
当社関連サイト
QRコード
QRコード
テクノラティ
ボタンを押してお気に入りに追加!



