--------


2012-11-27

紅葉の季節

こんにちは★大阪校スタッフ i です

3連休いかがお過ごしでしたか?
ちょうど見頃を迎えた紅葉を見に行かれた方も多かったのではないかと思います。
ここのところ急に寒くなったせいか、例年に比べて今年は紅葉がとっても鮮やかで綺麗だそうですね

私は毎日阪急電車に乗って通勤しているのですが、最近は梅田駅に到着すると京都河原町駅行きの特急電車に長蛇の列が・・・・
もちろんお仕事や通学の方も多いのでしょうけど、
本格的なカメラを携えて今から紅葉を見に行かれるんだろうなぁと羨ましく感じる方もたくさんいらっしゃいます。

しかし紅葉シーズンの京都は本当に混みあいます!!
京都までの往復電車はなんのその、まだまだ序の口です。京都に到着してからがもう大変なのです

京都での移動で便利なのが路線バスですよね?
通常なら1日乗車券をめいっぱい使って、あっちへ行ったりこっちへ行ったり
十分楽しめますし、もちろんたくさん乗って元もとれます

が!紅葉と桜のシーズンの京都道路事情をあなどってはいけません。
日本全国からとは言わず、世界中からたくさんの人々が観光にお越しになるのです。

まず、バスに乗れない!
バス停に到着した時点で気持ちが萎えるほど行列ができています。
そこへ重量オーバーしてない?って程ぎゅうぎゅうに人を乗せたバスが
重そうにゆっくりとバス停に近づいてきますが降りる人より乗り込む人の方が多く、
そもそもバスに乗り込むのが至難の業です。

バスに乗ったとしても、車が一向に動かない!
信号が青になっても、前がつっかえているので動く気配がありません。
普段ならほんの4~5分ぐらいで到着する距離でも、優に30分はかかります。

ようやく目的地(紅葉の名所)に到着しても、そこはさらに人・人・人・人・人・・・・
パンフレットやガイドブックにあるようなゆったりと時が流れているような静かで美しい写真を収めることは難しいです。
接写しない限りは、どうしても他の人が風景写真に写りこんでしまいますし、
自分も他の方の思い出写真に写りこんでしまいます・・・

それでも、やはり京都の紅葉は本当に綺麗です!
ピーク時の京都に足を運ぶのは、なかなか勇気がいりますが、頑張ってみる価値はあると思います。

みなさんも機会があれば是非訪れてみてくださいね
そして京都観光には電車と徒歩、レンタサイクルなどがおすすめです

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

TLS

Author:TLS




訪問者数
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング
記事を読んで面白かったら、以下のボタンをクリックして人気ランキングへの投票よろしくお願いいたします!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
当社関連サイト
QRコード
QRコード
テクノラティ
ボタンを押してお気に入りに追加!



