--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-10-29

庶民なビーチ

今日は2週ぶり、バンコク校のヌーヒンです

先週の月曜日はタイの祝日で、バンコク校もお休みでした!
23日がチュラロンコン大王記念日だったので、
日曜と挟まれた22日の月曜日もオセロ式にお休みに

バンコク校のスタッフの皆さんも海などで連休を満喫されたようです
私ヌーヒンも思いつきで、フアヒンの手前のビーチ、チャアームに行ってきました。
お金持ちのイメージがあるフアヒンと違って(まだ行ったことはないのですが)
チャアームはタイの庶民が家族や友達とまったりするビーチでした。

タイ人の女性は水着姿に抵抗があるようで、
ビーチで水遊びをしていた女性達はほぼ洋服を着て、水と戯れておりました。
ヌーヒン似の私ももちろん服を着たまま波と戯れておりました。

ビーチでまったりする以外のチャアームのアクティビティはさほどありません・・・。
ほんとに静かな海辺の町です。ここでの一番の掘り出し物は

''ホイナーンロム・ソット''=生牡蠣

トマトやたまねぎなどの野菜とチリソースや揚げたニンニクなどで和えていただきます。
プルプルした牡蠣と香味野菜のグットコンビネーション
生牡蠣なので、鮮度が命。海辺ならではの楽しみです。
ビーチにホイナーンロムの売り子がいるので、
みなさんも機会があったらぜひお試しを。
お値段は30バーツから100バーツくらい。

ちなみに以前バンコク市内の清潔なフードコートで
生牡蠣を使った料理を食べたら、みごとにあたりました
生の貝類はやっぱり海の近くで食すことをオススメします。

【記事を読んだらクリック→FC2 Blog Ranking ランキングへの投票ありがとうございます
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

TLS

Author:TLS



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

訪問者数
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング
記事を読んで面白かったら、以下のボタンをクリックして人気ランキングへの投票よろしくお願いいたします!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
当社関連サイト
QRコード
QRコード
テクノラティ
ボタンを押してお気に入りに追加!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。