--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-07-02

サイアムにて

先日サイアムで日本映画『クロサギ』を観ました。
感想は・・・なんか映画じゃなくてもいいんじゃないかな、ドラマで。。。
観に来ていたタイ人の女の子達は主人公役の山下クンがお目当てのようでしたが。。。
サイアムにあるリド系の映画館では、日本映画がよく上映されています。
タイ語の字幕がありますので、日本語を聞きながら、タイ語を読む練習にもなるのではないでしょうか?

映画を観る前にちょっとお腹が空いていたので、
映画館に持って入れる軽食を探していたところ、
サイアム駅の目の前に、『R BURGER』というなんだか「MOS BURGER」をパクッたようなネーミングのお店を発見して、さっそく入ってみました。
店内は茶系でまとめられたおしゃれなバーガー店といった趣。
メニューは豆腐バーガーやマグロバーガーに黒酢バーガー。。。といった感じで
日本風ヘルシー食を強調したラインナップでした。

こちらがメニュー
k_burgur_20080704185010.jpg


中華まんのようなバンズはちょっと新しいですね。
なんでもこのバンズにコラーゲンが1000mg入っているとか。
美容によい日本式低カロリーヘルシーバーガーといったところでしょうか。
他にもベトナム風生春巻き、アボカドバーガー、豆腐ナゲット、レアチーズケーキなど、
日本人が好みそうなメニューがありましたよ。

これって日本から来たものではないと思うんですが、
タイのこいうった飲食店は流行のものをすぐに取り込んで、
すぐに廃れてしまう傾向があるような気がしますので、
気になった方は早めにチェックしてみてくださいね
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

TLS

Author:TLS



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

訪問者数
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング
記事を読んで面白かったら、以下のボタンをクリックして人気ランキングへの投票よろしくお願いいたします!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
当社関連サイト
QRコード
QRコード
テクノラティ
ボタンを押してお気に入りに追加!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。