--------


2008-07-03

冷房

出版編集部のラモスです。

東京は段々と夏が近づいて来ています。
ここ数年、真夏の東京はとても暑く
下手したらバンコクより暑いと思うほどです。

夏もバンコクも嫌いではないです。
いえ、むしろ好きなんです。

営業で外回り中、地下鉄を降りて階段を登り
地上へ出た瞬間、あの熱風と突き刺すような陽射し
何とも言えない高揚感があります。

夏の暑いのが好きなのですが
汗っかきなので冷房も大好きです。

なんだか矛盾していますが
デスクワークをしている時、車の運転をしている時
食事をしている時、寝る時に暑くて汗をかくのは嫌なのです。

そんな私ですが、実は、ここ1週間
冷房のおかげで体調を崩しています。
なんだか頭や喉が痛くなるのです。

通勤時、地下鉄に約40分乗っているのですが
乗った時はサバーイなのですが
10分くらい経つと、寒さを我慢しています。

休憩時、近所のドトールで過ごすのですが
Aサンドを食べてる時はサバーイなのですが
20分くらい経つと、寒さを我慢しています。

我慢した後、首筋から段々と不快感がやってきて
その不快感が痛みに変わり・・・こめかみにまで到達します。

体質が変わってきてしまったのでしょうか。
もう若くないと実感しました。

来年から東京電力が凄い値上げをするそうなので
デン子ちゃんにも怒られないよう省エネしてみます。

今年は扇風機の購入をポンパン先生に
お願いしてみようと思う今日この頃です。

theme : 語学の勉強
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

TLS

Author:TLS




訪問者数
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング
記事を読んで面白かったら、以下のボタンをクリックして人気ランキングへの投票よろしくお願いいたします!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
当社関連サイト
QRコード
QRコード
テクノラティ
ボタンを押してお気に入りに追加!



