FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-07-09

バンコクの物価

最近、日本でも食品やガソリンなど物価が上がっていますよね。

一番値上がりしたと感じるのは、『牛乳』、『インスタントヌードル』などの食品です。
1~2バーツ程度の値上げではありますが、よく買う商品だけに、価格には敏感になりますよね。
ガソリンも日本ほどではありませんが、確実に値上がりを続けているようで、今では30バーツを超えています。それにつれてバスやタクシーの運賃も上がり続けています。

バーツのレートが年々上がっていることもあり、
タイへ旅行で来る方たちも、バンコクでの買い物は昔に比べて安いと感じなくなったようです。

しかし、市場で買い物をしたり、安く買える場所を知っていれば、まだまだお得なものがたくさんあるバンコク。
物価が上昇する今、どこで買うと安い、などの情報が重要だな~と感じます。

すでに知られているスポットではありますが、バンコクを初めて訪れる方の為にご紹介。

★プラトゥナーム市場→服が安く買える!
★パンティッププラザ→電化製品(特にパソコン類)が豊富。
★ビックC、テスコ・ロータス、カルフールなどの大型ショッピングセンターでは
 食品から家具類までなんでも安価な物が揃っています。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

TLS

Author:TLS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

訪問者数
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング
記事を読んで面白かったら、以下のボタンをクリックして人気ランキングへの投票よろしくお願いいたします!
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
当社関連サイト
QRコード
QRコード
テクノラティ
ボタンを押してお気に入りに追加!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。