--------


2008-07-26

『赤壁 RED CLIFF』

sawaddee kha!
本日はバンコク校からお届けします。

先日、カートゥーンは久しぶりに映画を観て来ました。

『RED CLIFF』
~三国時代の名勝負・赤壁の戦いを描いた歴史大作~

1_20080726111101.jpg


トニー・レオンと金城武が登場し、劇場はほぼ満席!

2_20080726111138.jpg


赤壁とは現在の中国・湖北省にある地名。
曹操軍と孫権・劉備連合軍がその赤壁で交戦。
勢力的に劣っていた連合軍が曹操軍を破ったとの事で
歴史的にも有名なお話だそうです。

非常に見ごたえのある映画でした。
が、ナント!この映画は続きがあります!

中国語を聞きながら、タイ語と英語の字幕。
うーん、分かったような分かってないような・・。

途中、戦いの場面ではもう誰がどっちの軍なのか?
混乱してしまう事もありましたが
やはり日本語でも観てみたい・・・。

この映画、日本ではもう少し先の上映のようですね。
皆さんも是非、ご覧になってみてくださいね。


(担当;カートゥーン)

theme : この映画がすごい!!
genre : 映画

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

TLS

Author:TLS




訪問者数
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング
記事を読んで面白かったら、以下のボタンをクリックして人気ランキングへの投票よろしくお願いいたします!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
当社関連サイト
QRコード
QRコード
テクノラティ
ボタンを押してお気に入りに追加!



