--------

スポンサーサイト

2008-09-05

家でやろう

出版編集部のラモスです。

わたくし、東京メトロ東西線を使って出社しているのですが
ほぼ毎日、車内で化粧をする女性を日替わりで見かけます。

メトロ

私は男なので、女性の気持ちは分かりません。
しかし、寝ぼけまなこのスッピンで乗車して来て
座ったとたんにメイク開始。
すっごく貧相な顔が、30分かけて仕上がっていく様子を
見せつけられる訳ですが、恥ずかしくないんですかね。

ちょっと今日は毒を吐きますよ。
ま、言わせてもらえば、電車の中でメイク出来る様な
その程度のお顔なんですね。

プラスチックのケースから毛抜きを使って何かを取り出したと思ったら
付けまつ毛なんですよ。そして白い木工用ボンドみたいなのを
ちょんちょんとつけて、ちっちゃい目の上にくっつけて
その次は、携帯のデコレーションやネイルアートに使う様な
偽物プラスチックダイヤを目尻に、これまた木工用ボンドでくっつけてます。

こんな方もいらっしゃいます。
乗車早々ネイルアート大会を単独で開催。
除光液とかマニキュアをガンガン使うもんで
シンナー臭いんですよ、車内が。
なんで強制的にシンナー吸わされないといけないんですかね。
タバコの副流煙より身体に悪いですよ。即ラリっちゃうんですから。

更にこのような方も・・・。
小汚いスタンド鏡を見ながら、眉毛を毛抜きで一生懸命整えていて
抜いた毛を「フーっ」て吹いて飛ばすんですよ。
隣で30分それをやられた時、さすがにキレそうになりました。

この手の馬鹿、いえ失礼しました。
この様な行動をする方々は、とりあえず不細工です。
そして5分おきに携帯を見る癖があります。
服装は肌露出で、暖色を好んで着ています。
しかしお水系ではありません。要するに見かけは単なるズベです。

気の弱い私は、注意して逆に痴漢の冤罪なんかを
でっちあげられたら恐ろしいので、見ないフリをするしかないのですが
先日、猛者が現れてガンガンやり込める場面に遭遇しました。

『おい、こら、ねえちゃん、降りて便所でやれや』
『化粧してもしなくても同じじゃ、アホンダラ』

真っ赤な顔になり、半べそをかきながら
九段下駅で逃げるように降りて行った後の車内では
なんと拍手が・・・かなり笑えました。
とりあえず私はそのおじさんに親指を立てて
「グ~♪」サインを送っておきました。

という訳で、本日をもちまして
わたくし出版編集部のラモスはTLSブログを卒業することになりました。
短い期間ではありましたが本当にありがとうございました。
来週からは営業部のウィラポンさんが担当されるとのことです。
スポンサーサイト

theme : タイ・バンコク
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

TLS

Author:TLS




訪問者数
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング
記事を読んで面白かったら、以下のボタンをクリックして人気ランキングへの投票よろしくお願いいたします!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
当社関連サイト
QRコード
QRコード
テクノラティ
ボタンを押してお気に入りに追加!



