--------

スポンサーサイト

2007-11-09

さしすせソンクラーン

まいどっ!

金曜 後半部隊 ホイさん@東京新宿校 です。

さて、今回は予告通り 【 パタヤ3大悪ノリ祭 】 の2つめ

ソンクラーン in Pattaya

のお話をさせていただこうと思います


その前に 「 ソンクラーンってなんでっか? 」 というご質問に
お答えしなければならないでしょう。
と言いつつWikiへ誘導してしまう私・・・

【ソンクラーンとは?】
 クリックどうぞ

そんなWikiでふと目に付いたのが
ページ一番下の「日本におけるソンクラーン」のくだり

~日本でも一部の愛好者によって各地で同時期に
 ソンクラーンの水掛祭りのみが行われることもある~


思わず、飲んでたコーヒーをPCのモニターに
向かって噴射してしまうとこでした

そして[東京で水掛け祭りを行っている愛好会のサイト]
というリンクが貼ってありまして、覗いてみますと

~タイ・ソンクラーン祭り(水かけ祭り) in TOKYO は、
 諸般の事情により、開催ができなくなってしまいました~


とのこと。いやー、興味深いですね~。
どういう事情で開催できないのか知りたいところです

さて話が逸れてしまいましたが、パタヤのソンクラーンですね。
ええ、ええ、それはもうスゴイです。
無礼講のさらに上、壮絶の一言に尽きます。

中でも一番の見モノは、なんと言っても

タイ人連邦軍 VS 外国人ジオン軍

まー容赦ないですよ、どちらも。
パウダー入りの真っ白な水はカワイイ方です。

ちなみに私がかけられたことのある液体は

①氷水
②ナンプラー
③ウィスキー(メコン・センティップの類)
④サラダ油
⑤ビタミルク


嘘じゃないです、本当なんですよっ
お願いですので食品は勘弁してほしいです。
ちなみに友人のファランは、普通のナンプラーではなく
プリック・ナンプラーを頭からぶっかけられて
「目がぁ~!目がぁ~!」とのたうち回ってました。
そりゃ痛いでしょう・・・唐辛子だもの・・・人間だもの・・・みつお!

ただ、ここまでくれば、行き着く先は系しかないだろうと
勝手に思ってるのですが、まだその時代は来てないようです。

しかし、ガソリンの匂いがする液体をぶっかける馬鹿者がいるという話を
噂で聞いた時は背すじに冷たいものを感じました

さすがにこの日は警察も無礼講と言うより
日頃のうっぷんが溜まった市民の格好の的になるので
あまり姿を見せず、ほぼ無秩序状態になります

ちなみに私から連邦軍へのささやかな攻撃方法は
木工用ボンドを水で溶かして仕込んだ水玉風船です。
炸裂後、時間が経つとベタベタしてくるのがポイントです。

そんじょそこらのソンクラーンでは物足りないあなたは
是非、パタヤへどうぞ♪


来週はパタヤの旧正月(中国正月)の危険さについて
お伝えいたします

それでは、また来週金曜日にお会いしましょう
サワディー クラッポム

【記事を読んだらクリック→FC2 Blog Ranking ランキングへの投票ありがとうございます
スポンサーサイト

theme : まぢかよ!?
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

TLS

Author:TLS




訪問者数
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング
記事を読んで面白かったら、以下のボタンをクリックして人気ランキングへの投票よろしくお願いいたします!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
当社関連サイト
QRコード
QRコード
テクノラティ
ボタンを押してお気に入りに追加!



