--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-03-27

ファンクラブ会員。

日本語が出来ないタイ人妻とタイ語が出来ない日本人夫の国際結婚
どちらが折れてどちらの言葉を習得するのでしょうか?

サワディーカーップ!日本特派員のチャーリー・ウィラポンです。

僕のマイブーム、それは「Perfume」です。
女の子3人でテクノポップを歌ってます。

今でこそ紅白に出ちゃったりしてますが、ずーっと鳴かず飛ばずで
僕は5年ほど前から目をつけてて応援してきたのですが
去年あたりから人気爆発、すごいことになってしまいました。

もちろんファンクラブにも入っているのですが
5月の武道館コンサートのファンクラブ優先予約、見事に全敗でした。
こんなに悔しい思いをしたのは、区役所のトイレで大きい方の用を足す時に
尻ポケットに入っていた財布を池ポチャさせたらマズイので
ズボンを下ろす前にトレペの棚に置いといて、用を足した後
そのまま出て来てしまい、置き忘れたのに気付いて戻ったら既にそこには無く
たった10分ほどで、外国人登録証、運転免許証、クレジットカード、ATMカード
そして現金2万円、全てを失ってしまいました。その時の悔しさにクリソツです。

オッサンのくせにキモイと言われようが全然へっちゃらです・・・。
こんなにPerfumeを、嫁の100倍以上も愛しているのに・・・・。
あーちゃん、のっち、かしゆか、3人をまんべんなく愛しているのに・・・。
CDだってDVDだって全部初回限定版で持ってるのに・・・。
しかも去年から湧いてきた「にわかファン」のお前らとは違うんだぞ!
そんな僕を優先予約から外すなんてひどすぎる!!
と、なんとも、まぁ自己中心的な怒りを覚えてしまいました。
はっきり言って激怒です。キー!ってなるくらいに。

「アホやなぁ~、あんたが育てた訳ちゃうやろ!」と
バンコクのプチセレブ、カトゥーイさんからツッコミが入りそうですが
アイドルや歌手、お笑いや俳優、作家や漫画家
多分、売れない時からのファンの人の心理ってこんなもんなのでしょう。

僕は「一般予約も取れなかったら、コンサート当日、ダフ屋からでも買おうかな」
なんて思っていたのですが、ところが、優先予約チケットをGETした知り合いに言われました。

『ファンクラブを家族全員の名義で6名分入会、優先予約は6口申込可能!』

『ダフ屋から買うのはPerfumeのためにならない、ファン失格であります!』

僕は、僕は、僕は、自分の甘さに凹みました。
本当のファンとはここまでやるのです。6名分の年会費3万円なり。
ちなみに真のファンは、CD・DVDは同時2枚買いをするべきとのこと。
1枚は視聴用、もう1枚は封を開けずに永久保存用・・・。

なんだか自分の進むべき道が分からなくなってきました。
僕もどうやら「にわかファン」のようです。

昨日、ニューリリースされたPerfumeの新曲「ワンルーム・ディスコ」のCDにくっついてた
特典DVDを観てニヤニヤしながら1杯焼酎でも引っかけて寝ようと思います。

クンメー、日本のアイドルにうつつをぬかしてる僕を許して下さい。
ソンクランでスコンナコーンに帰ったら、クンメーのためにタンブンしようと思います。

ラトゥリー・サワット・ナ・カップ。
スポンサーサイト

theme : タイ・バンコク
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

TLS

Author:TLS



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

訪問者数
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング
記事を読んで面白かったら、以下のボタンをクリックして人気ランキングへの投票よろしくお願いいたします!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
当社関連サイト
QRコード
QRコード
テクノラティ
ボタンを押してお気に入りに追加!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。