--------

スポンサーサイト

2010-10-15

私には理解出来ないタイの食べ物ランキング

本日のお題は
第215回 『 私には理解出来ないタイの食べ物ランキング 』

尚、お約束の昆虫類に関しましては、在タイ金欠時、貴重なタンパク源として
結構お世話になったので出走除外しています


【 第 3 位 】    『 豚皮揚げ 』

クイッティアオやバミーに入ってるアレです。
見た感じはスナック菓子、汁を吸うとフニャっとした食感。
タイ人で嫌いだと言う人を聞いたことがありませんが
揚げている油が良くないせいか、私にとっては苦手な部類の味です。
注文して入ってたら、真っ先に取り除きます。


【 第 2 位 】    『 緑色の麺 』

あ、屋台とかで普通に売ってるバミーのことじゃないです。
タイスキの「MK」のメニューの緑麺です。

そういえば、日本でチェーン展開してたんですねぇ、驚きました。
MK中毒のあなた!タイに行かなくても日本国内で食べれますよ!
昔は新浦安にもあったのですが1年足らずで閉店。
しかし現在は東村山、そして9月には新宿にもオープン。

↓必見!リンクはこちら↓
≪ MKレストラン in Japan のHP ≫

ここのHPに「MK」の名前の由来が載ってました。
ミセス・マーコン・キン(Markon Kin)という女性の名前のイニシャルから
だったんですねー。あ、どうでもいいですか、すみません。

で、緑麺です。
ローストダックが乗っかってたり
麺そのまんまで運ばれてくる、あの緑色の麺です。
皆さん、どう思います?あれ、そんなに美味しいですか???
とりあえず、タイ人は10人中6人くらいの確率で頼みますよね。
前菜というか、鍋のお湯が沸くのが我慢できずに・・・
ちなみに日本のMKのメニューには無いみたいです。


【 第 1 位 】    『 カブトガニ 』

日本では天然記念物のこの物体エックス。
パタヤでは海鮮料理屋に普通に置いてたりします。

一度、興味本位で500バーツという大金を払って料理してもらったのですが
なんと出て来たのは身じゃなくて卵、しかもヤム(サラダ)で半生タイプ・・・。

直径2ミリくらいですかね、タラコとイクラの中間みたいな粒の大きさです。
けど色がヤバイんです。だって緑色なんですよ、卵ちゃん。

まぁ色・姿・形は味に関係ないので、気にしないで食べましたけどね。
ところが、関係ないくせに絶望的なマズさ。なんなんでしょう、この味は。
なんと表現していいか分からない味なんですよ。
我々が認識している「卵」の味を超越しています。
タイ人も賛否両論のこのテイスト、自信を持って堂々第1位です。
スポンサーサイト

theme : タイ・バンコク
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

TLS

Author:TLS




訪問者数
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング
記事を読んで面白かったら、以下のボタンをクリックして人気ランキングへの投票よろしくお願いいたします!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
当社関連サイト
QRコード
QRコード
テクノラティ
ボタンを押してお気に入りに追加!



