--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-04-24

京都で金三昧 ~ その壱 御金神社編 ~

こんにちは。大阪校スタッフ i です。
先週の日曜日に友人や母と京都に行ってまいりました!
京都は学生時代を過ごした大好きな思い出の地ですが、卒業して早●年・・・。
日々の雑事に追われ、今では年に数えるほどしか行かなくなっていましたkao06
久しぶりの京都。今回の目的は、ずばり「京都散策とお花見」です桜
遅咲きの八重桜を見に行こうではないかと、朝からはりきって行ってきました!

大好きな京野菜のお店でランチを楽しんだ後に、まずやってきたのは今回のブログタイトルにもあります
「御金神社(みかねじんじゃ)」です。
ここはなんと、その名のとおりお金の神様がいらっしゃるというではないですか!
これはぜひともお参りして恩恵を受けねば!!

地下鉄烏丸御池駅から徒歩7分ほどの西洞院通という細い通りに入っていくと、そこには燦然と輝く
黄金色の鳥居が!!

御金神社

念入りに手を清め、拍手を打ちお願い事をしてきました。
みんなでおみくじを引きましたが、私は小吉・・・がっくり
母が見事に大吉を引き当てたので、あやかりたいと思います。
かかっている絵馬を何気にみてみると・・←よい子はまねをしないでください。
「おかげさまで3億円当たりました!」と書かれているではありませんか!!!!
すごい!すごすぎます!!御金神社様キラキラ(オレンジ)
今後の金運を重ねてお願いし、私たちは御金神社を後にしました。

あれ、お花見は??と思われた方、次週に続きますけむり
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

TLS

Author:TLS



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

訪問者数
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング
記事を読んで面白かったら、以下のボタンをクリックして人気ランキングへの投票よろしくお願いいたします!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
当社関連サイト
QRコード
QRコード
テクノラティ
ボタンを押してお気に入りに追加!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。