FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-05-01

京都で金三昧 ~ その弐 カレー色の桜??編 ~

こんにちは。大阪校スタッフ i ですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
今週は先週に引き続き、京都で金三昧シリーズ第二弾「カレー色の桜??」編をお届けします。

御金神社の金ピカの鳥居を後にした私たち一行は、地下鉄に乗って北山にある京都府立植物園に向かいました。
その日は気温29℃!まぶしい日差しの中、色とりどりのチューリップがたくさん咲いていて、訪れる人々の目を楽しませてくれました。flowerflower
一緒に行っていたパプアニューギニア人の友達は、「きれいな花をいっぱい見て目が喜んでるBrilliant」と面白い表現をしていました。
日本人にはなかなか思いつかない表現じゃないですか??
彼女のつたない日本語は却って味があっていつも私たちを和ませてくれるんですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

そんなほっこりした気分の中、ついにメインの桜林に到着しました!
枝垂れ桜は残念ながら、散りかけていましたが、八重桜は見事に咲き誇っていました桜
ピンクや白い桜の中、黄色がかった珍しい桜が!!
(写真がちょっと見えにくくてスミマセン汗

鬱金桜2  鬱金桜1

鬱金(うこん)という品種だそうです。
そう、あの二日酔い等で私がいつもお世話になっているウコンと同じ字を書きます。
由来はウコンみたいな黄色だからでしょうか?
ウコンの英名はターメリックですので、カレーの色素ですよね?ってことは、カレー色の桜ってこと??
なんだか美しくないイメージ・・・・おちこみおちこみ
命名された方に怒られちゃいそうなので、金色の桜ってことにしときましょう焦る3

ということで、京都で金三昧の第二弾は「鬱金」の金メダルでした!
次週はいよいよファイナルです!!
京都で金三昧完結編をお届けしますので、お楽しみに~けむり


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

TLS

Author:TLS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

訪問者数
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング
記事を読んで面白かったら、以下のボタンをクリックして人気ランキングへの投票よろしくお願いいたします!
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
当社関連サイト
QRコード
QRコード
テクノラティ
ボタンを押してお気に入りに追加!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。