--------


2009-08-01

トイレで電話・・・

sawaddee kha!
本日はバンコク校からお届けします。

昨日の出来事。

学校のトイレで当校インターン生のチョンプーさんに会いました。
時間は授業の始まる13時を過ぎています。

「もう授業始まってるよ、何してるの?」

思わず聞いてしまいました。

そうなんです。ずっとトイレを待ってるんですが
タイ人の生徒さん2人がトイレの中で話をしていて
なかなか出て来なかったんです・・・」

そうなんです。
この光景、よくあるんです。

学校内だけに限らず、ショッピングセンターのトイレの中で
個室をまたいでの会話・・・

そして「どうしてトイレで長電話??」と言った携帯電話の使用・・・

先日、タイ人スタッフに
「タイ人の女の子ってよくトイレで電話をしているけどどうして?」って聞いたら
「電話が掛かってくるから出てるだけよ。」という答が返って来ました。

ごもっともなんだけど
トイレに入ってるのが通話相手にもばれちゃうし
私だったら恥ずかしくて、そんなところで電話なんかしません。

紙をガラガラする音や水を流す音・・・。
隣に入ってる人だってとーーっても気を遣うのですが・・・。

タイにお住まいの皆さん!
こんな光景に出くわした事、ありますよね??


ではまた来週~!

(担当;カートゥーン)


theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

TLS

Author:TLS




訪問者数
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング
記事を読んで面白かったら、以下のボタンをクリックして人気ランキングへの投票よろしくお願いいたします!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
当社関連サイト
QRコード
QRコード
テクノラティ
ボタンを押してお気に入りに追加!



