--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-08-04

TLSバンコク校周辺の屋台ごはん

Sawadee kha !!

TLSバンコク校のチョンプーです。

今回ご紹介させて頂いたお店は、前回ご紹介させていただいたก๋วยเตี๋ยว(クィティアオ:米の白い麺) หมู (ムゥー:豚肉) のお店とก๋วยเตี๋ยว(クィティアオ:米の白い麺) ไก่(ガイ:鶏)のお店の道を挟んで向かい側にあるお店です。
       画像 005画像 006

このお店は料理を作るところは道路沿い、お客さんのお食事スペースは道路沿いからちょっとはいったところにあります。お食事スペースは大きな木の下にあり開放感があります。

このお店は特に決まったメニューがなく、その日にある材料で食べたい物を言って作ってもらうと言った感じです。で、先日注文した料理はราดหน้าเส้นหมู (ラートナー センミー ムゥー)です。ราดหน้า(あんかけ)เส้นหมี่(センミー:極細麺)หมู (ムゥー:豚肉)ですね。 お値段は25バーツ(約75円)。
画像 008

大体ราดหน้า(ラートナー:あんかけ)といえばเส้นใหญ่(太麺)なのですが、このお店は、お店にある材料だったら自分の食べたいものをつくってくれるので、เส้นหมี่(センミー:極細麺)で注文してみました。
ふと麺より極細麺の方があんがからんで美味しいだろうとおもったのですが、ราดหน้า(ラートナー:あんかけ)を注文すれば自動的にเส้นใหญ่(太麺)ででてくるだけあって、やはりふと麺の方おいしかったです。。。はい。

外したくない方はノーマルにราดหน้า(ラートナー:あんかけ)で注文されてください。

今日はこのへんで。。。

それでは、また!
Sawadee kha !!





スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

TLS

Author:TLS



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

訪問者数
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング
記事を読んで面白かったら、以下のボタンをクリックして人気ランキングへの投票よろしくお願いいたします!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
当社関連サイト
QRコード
QRコード
テクノラティ
ボタンを押してお気に入りに追加!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。