--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-08-13

ビザの更新  

sawaddee kha!

バンコク校のチョンプーです。

先日、産まれてはじめて「ビザの更新」たる手続きをして参りました。
ということで、今回は「TLS周辺の屋台ご飯」のレポートはお休みさせて頂いて、バンコクでのビザの更新手続きについてレポートさせて頂きます。

バンコクの入局管理局は今月中旬には移転するとのこと。
なので、今ある場所に行くのは、イイのか悪いのか今回が最後です。

最初で最後の入国管理局。↓
画像 007

入り口を入ってすぐINFOMATIONと書かれた大きなデスクがあり、そこにいる人に用件を言って整理券をもらいます。 
(ดีฉัน)มาต่อวีซาที่นี่ค่ะ (ディチャン) マー トー ウィーザー ティーニィー カ  
「わたしは、ビザの更新に来ました。」
เอาบัตรคิวต่อวีซาให้หน่อยアウ バット キィウ ハイ ノイ カ
 「ビザ更新の整理券を下さい。」

ดีฉัน ディチャン : 私 )(มา マー: 来る)(ต่อวีซา トー ウィーザー: ビザの更新をする)(ที่นี่ ティーニィー: ここ) (ค่ะ カァ:です) (เอา アオ: 欲しい)(บัตรคิว バットキィウ:整理券)  男性の方は (ดีฉัน ディチャン:私) を (ผมポム:僕)にして、 (ค่ะ : カァ です) を (ครบ カップ:です) 
といえば ビザ更新課の整理券をもらえますかね。
(もし違う課の整理券をもらったら時間を無駄にしてしまうので要注意です。)

そして、整理券をうけとった後は、こちらへ。。。↓
画像 008
伝言掲示板に番号がでるのでそれまで待ちます。
自分の番号が掲示板に掲示されたらビザ更新手続きの課にGO!
用意した書類とパスポートを提出後、あとは今度はパスポートのうけとりを待てばOK!

と最後にパスポートサイズの(次回更新に来なければいけない日にちが記載された)通知書をもらっておいた方がイイらしいので、もし通知書を貰ってなければ、
อยากได้กระดาษคำเตือน ヤーク ダイ グラダート カムトゥアン 通知書を下さい」
と言ってみてください。 
อยากได้ ヤーク ダイ:欲しい) (กระดาษ グラダート :紙)
คำเตือนカムトゥアン:通知する)  ですね。 ちなみに、グラダート カムトゥアン には、英語でNOTICE と書いてあります。

今回は入管が後日移転とのことだったので、レポートはこのくらいで。。。

次回またレポートさせていただきますね。

今日はこれまで。それではまた!

sawaddee kha!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

TLS

Author:TLS



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

訪問者数
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング
記事を読んで面白かったら、以下のボタンをクリックして人気ランキングへの投票よろしくお願いいたします!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
当社関連サイト
QRコード
QRコード
テクノラティ
ボタンを押してお気に入りに追加!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。