--------


2009-08-21

タイで在外投票、あべし、ひでぶ、たわば。

衆議院議員総選挙の在外投票が19日から、在タイ日本国大使館で始まりました。
今回から比例代表選挙に加えて小選挙区選挙の投票も可能になったそうです。

それにしても、本当に政権交代してしまうのでしょうか。
マニフェストでも読んで勉強するしかないっすね。

数年前からでしょうか。
いつからか「マニフェスト」という言葉をよく聞くようになりました。
要するに「政権公約」のことなんですが
実は私、20年以上も前、小学生の頃からその言葉を知ってました。



アニメ「北斗の拳2」オープニングテーマ
TOM★CAT 『TOUGH BOY』 1987年
作詞:TOM 作曲:TOM 編曲:うじきつよし/TOM

Welcome to this crazy Time
このイカレた時代へようこそ
君は tough boy
まともな奴ほど feel so bad
正気でいられるなんて運がイイぜ
you, tough boy

時はまさに世紀末
澱んだ街角で僕らは出会った

Keep you burning 駆け抜けて
この腐敗と自由と暴力のまっただなか
No boy no cry 悲しみは
絶望じゃなくて明日のマニフェスト



動画はこちらからどうぞ → 【ようつべ直リン】

ほーら、最後に出て来ました「マニフェスト」
絶望じゃなくて明日の政権公約!?

それはジョークとして、マニフェストを直訳すると「宣言・声明書」なり。

アラフォー、アラサーの北斗の拳フリークの皆さん
そしてパチスロ北斗の拳SEをやり込んだ皆さんにはお馴染みの曲です。
ちなみに出現条件は「愛を取り戻せ」が出現時の14連達成時の1/3での抽選に当選!

日本では30日(日)が投票日です。24時間テレビとカブりました。

今年のマラソンは珍獣ハンターのイモトアヤコちゃん。
世界の果てまで逝ってQ、毎週TVで観てますよー、応援してまーす。

私も最近ジムで毎日5キロ走っているのですが
最後の400メートルは必ずZARDの「負けないで」を聞きながら
武道館目指して(・∀・)ニヤニヤしながら走っています。

なんででしょうね、あの歌。
走りながら聞いてると変な気持ちになっちゃいます。

バーイ。

theme : タイ・バンコク
genre : 海外情報

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

TLS

Author:TLS




訪問者数
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング
記事を読んで面白かったら、以下のボタンをクリックして人気ランキングへの投票よろしくお願いいたします!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
当社関連サイト
QRコード
QRコード
テクノラティ
ボタンを押してお気に入りに追加!



