--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-09-04

夏の思い出 ~山編~

こんにちは★大阪校スタッフ i ですハイビ

さてさて、今週は先々週に引き続きオーストラリア・ケアンズ旅行記~山編~をお届けいたします!
ケアンズの世界遺産は海(グレートバリアリーフ)だけではありません。
世界最古の熱帯雨林があるんです木木木

ケアンズから北西に25km、美しい熱帯雨林に囲まれたキュランダという村に行ってきました。
キュランダへの往復は、いろいろな手段があるのですが、
今回、行きをスカイレール、帰りはキュランダ鉄道にしてみました汽車

【往路】スカイレール

スカイレール③


このロープウェイ、世界で2番目に長いそうです。
ちなみに世界一の長さを誇るのは日本の苗場スキー場にあるそうですよ。
オーストラリア人のガイドさんに教えていただきました。
「苗場は後から作ってスカイレールより700m長くして、世界一を無理やり作った。いやらしい(笑)」と笑ってましたよ 笑

熱帯雨林の上空をどんどん進んでいきます。

スカイレール②


【復路】キュランダ鉄道

TV番組『世界の車窓から』のオープニングを10年間勤めていたのがこのキュランダ高原列車です。
この鉄道は、全てがつるはしとショベルを使っての手作業で19世紀後半に作られたものだそうですよびっくり!

キュランダ鉄道

道中にはバロン滝や15ものトンネル、180度のヘアピンカーブ、高台から見下ろすグレートバリアリーフ等々見所が満載です。
列車と一緒に歴史を辿りながら、ゆっくりと壮大な景色を楽しむことができます。

乾季なので水量が全然ないバロン滝・・・

バロン滝

キュランダ鉄道の車窓から・・・

高台より

キュランダ村にはマーケットが開かれていたり、美味しいアイスクリーム屋さんがあったり、
コアラをだっこできる施設や、カンガルーやワラビーに触れられるワイルドパークがあります。
小さなお子さんから、年配の方まで、老若男女問わず楽しめる村ですので
みなさんも機会があれば是非一度行ってみてくださいね ほっ

次回もしつこくオーストラリア・ケアンズ旅行記をお送りします!
次は動物編ですよ。お楽しみに~ハリネズミ

大阪校 i でした ハート


スポンサーサイト

theme : 海外旅行
genre : 旅行

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

TLS

Author:TLS



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

訪問者数
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング
記事を読んで面白かったら、以下のボタンをクリックして人気ランキングへの投票よろしくお願いいたします!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
当社関連サイト
QRコード
QRコード
テクノラティ
ボタンを押してお気に入りに追加!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。