--------

スポンサーサイト

2009-08-29

騒音

今朝、オフィスで起きた日常的な出来事です。

授業中のはずの先生がオフィスに戻ってきて言いました。

M先生:「この音は何ですか?うるさくて授業になりません」

D先生:「上で何をやってるんですか?」

私:「またか・・・」

オフィスの上の階で「ドドドドドド~!!」というドリルの音。

スタッフのLちゃんにタイムズスクエアのオフィスに電話してもらいやめてもらうよう言いました。

しかし・・・

「ドッドドドドドドドドドド~!!!!!!」
一向に止みません。

私、ヌーヒンが直接上の階に文句を言いに行こうとエレベーターに乗り込んだところ、

ちょうど無線を持ったข่าง(チャン:修理屋さん)が乗っていたので、

「ちょっと、おにいさん、上の階でなってる音をやめさせてくださいな」とお願いしました。

にいさんはこころよく引きうけてくれ、その後すぐにドリル音は止まりました。

チャンのおにいさん(たぶん年下だけど…)ありがとう!

そして、生徒の皆様にはご迷惑おかけしました。

しかし!その後、上階からは、ドリルに代わって、トンカチ?音が鳴り続けておりました(笑)

これで少しはましかなと安心していたら、また!

「ドドドドドド~!!」

これには、もう行くしかないと、

スタッフMちゃんを連れてまずは15階へ。
この階には異常なし。

そして16階へ。

1件目にあたったオフィスでは派手な大掃除?が行われていましたが、
ドリルは見当たらず。事情を知ったその会社のメーバーンが一緒に向かいの
問題の工事中オフィスになぜか付き添いしてくれました(なんと心優しいもしくは野次好き?)

ちょうどその会社の責任者らしき人が来ていたので、
生徒がうるさくて勉強できない、と文句を言ったところ、
彼もビルと土日に工事するという契約をしたとか。。。

うう、やっぱり。こんなところもタイランド。
もちろんいい面もいっぱいのタイランドですが、こんなことも日常茶飯事。

しかし!諦めてはいけません、「生徒がたくさんいる午後1時までは静かにお願いします」
ということでとりあえずの決着。

その後は授業に差し支えるような騒音は収まりました。ほっ

しかしまた来週は、、、、、気を抜けません!

以上ヌーヒンでした
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

TLS

Author:TLS




訪問者数
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング
記事を読んで面白かったら、以下のボタンをクリックして人気ランキングへの投票よろしくお願いいたします!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
当社関連サイト
QRコード
QRコード
テクノラティ
ボタンを押してお気に入りに追加!



