--------


2009-10-31

飛行機の遅延のわけ・・・

sawaddee kha!
本日はバンコク校からお届けします。

先日の休暇、プーケットへ3日間ほど行っていました。

プーケットへは年に2回ほど行くのですが
バンコク→プーケット行きの夜出発の便は
毎回と言っていいほど、出発が遅れます。

なんでだろうと思っていたのですが
なんとなく理由が分かった出来事がありました!

それは・・・帰りの飛行機の出来事。

帰り、プーケット空港に少し早く着いたので
一本前の便に乗れたら変更をしてもらおう!と
ダメもとでチェックインカウンターの人に聞いてみました。

既に一本前の便のチェックインは既にカウンターが閉まっていたようで
「ピットレーウ=」とのこと。

しかし、別のカウンターで他のグループの日本人が
「乗れたよ!」と・・・。

私も急いで「イーク サームコン ダイマイ?=あと3人いけますか?」
と聞いたところ
「ダーイ=出来ます」との答えが返って来ました。

その時の時刻は18時15分。
一体、一本前が何時の飛行機だったのかは分からなかったのですが
搭乗券には(17時55分搭乗口)の記載が・・・。
【あの~とっくに過ぎてますけど・・】

ま、この処置は「ピーセット=特別」と言われましたが
何故だかチェックインカウンターにいた
航空会社の方の判断で我々は乗れた模様・・・。

大慌てで飛行機に乗り込んだのですが
既に満席で
【なんだか我々のせいで出発が遅れたような雰囲気】でした・・。

今回、我々はラッキーでしたが
このようにして飛行機は遅れてしまうのだな・・・と実感しました。

みんながみんな、コレをやってしまうと大変なことになるので
たまたまの出来事を紹介したまでですが

やっぱり時間は守らないとね・・・


ではまた来週~!

(担当;カートゥーン)


comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

TLS

Author:TLS




訪問者数
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング
記事を読んで面白かったら、以下のボタンをクリックして人気ランキングへの投票よろしくお願いいたします!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
当社関連サイト
QRコード
QRコード
テクノラティ
ボタンを押してお気に入りに追加!



