FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-10-17

バンコク校からお届け

本日はバンコク校からお届けいたします。

TLSにてインターン生として働いております、『ルークチン』です。
頭の形がルークチン(魚、豚肉、牛肉等、すり身にして団子状になっている食べ物)
に似ているため、タイ人スタッフ(最近は日本人スタッフにも?!) にそう呼ばれています。
 
タイ人は、あだ名をつけるのが大好きでスタッフ、先生もみんなあだ名で呼ばれています。
例えば、ウェン・・タイ語でリングの意味、レック・・体が小さいから 等々。
最近は、英語から来るニックネームが増えていて(ゴルフ、ビッグ、アップル、ビー等々)
タイ語のあだ名で呼ばれている人が
昔より少なくなっていると嘆くタイの記事を読んだことがあります。
 
今日は、
私が今行っているインターンとはなんぞや?
という話からさせていただきます。
当校でのインターンシップ制度とは、海外の企業や団体にて、現地スタッフと机を並べ、
実務研修を行うことを意味します。現地スタッフを通して、タイ人と仕事をするには
どうすればいいかということを学べます。
『インターンシップでの経験がその後タイでの仕事に役立つ』と言うわけです。
そして、とてもありがたいことに『参加費無料!タイ語授業料無料!』なのです。

20071017184520.jpg

以前から『タイで仕事をしてみたい』と思っていましたが、タイ語も全く話せない状態だったし、
いきなりタイで仕事をするとことは正直無理かもしれないと思っていました。
そんな時、TLSのホームページを見て『これだ!!』と思い
インターンシップ制度に応募しようと考えました。
タイに来て早5ヶ月、日本に居ては得られない沢山の経験をしました。
経験談は、追々プログにて書いていこうと思います。

インターンシップに少しでも興味がある方は、
当校ホームページのインターン生募集ページを見てみて下さい。
日本に住んでいるだけでは得られない経験得られること間違いなしです!!

【記事を読んだらクリック→FC2 Blog Ranking ランキングへの投票ありがとうございます
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

TLS

Author:TLS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

訪問者数
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング
記事を読んで面白かったら、以下のボタンをクリックして人気ランキングへの投票よろしくお願いいたします!
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
当社関連サイト
QRコード
QRコード
テクノラティ
ボタンを押してお気に入りに追加!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。