--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-04-08

南の島の旅~1~

サバーイディーマイカー?
みなさま、お元気でしょうか

本日も大坂よりお届けいたします
スタッフの徒然日記です。

今日は、タイのリゾート地のお話をしようと思います。
プーケット、パタヤ、サメット島などなど、タイにはたくさんのリゾート地があります。
白い砂浜、青い海。まさに南国!といった雰囲気です。

今回お話する場所は、日本の方にはあまりメジャーではないかもしれません。
バンコクからさらに南下することバスで約半日。
マレーシアとの国境近くにその島はあります。
バンコクから南へ向かうバスの中は南部の方が大半なので、顔つきも少々違います。
もちろん言語も南部のなまりがきつく、聞き取ることはできませんでした。

バスの休憩所のご飯も、イスラム教の人たちの料理が増えていきます。
頭がぼおっとするほどの暑さの中、久々の牛肉料理がとてもおいしかったのを覚えています。

そして着いたのはサトゥーン県というところです。
自然の美しい県です。観光客も比較的少なく、暑いですが静かでいい所でした。
8割以上がムスリムの方だそうです。
同じタイなのに他とはぜんぜん違う人の服装や雰囲気がとても印象に残っています!

道端のカフェには男の人がたくさんいました。
女性はあまり外に出ないのでしょうか?
日本ではカフェで甘い飲み物飲むのは女性が多いですが、あちらでは男性ばかりでした。

そこで、ローティーというお菓子を食べました!!
マレーシアが本場のお菓子らしいのですが、近いこともあり、タイのほかの場所で食べたのとは一味違い、とてもおいしかったです。

やはり、旅の一番の楽しみは食にありです

さて、南の島の旅、長くなりそうなので次週に続きます!!
よろしければまた見てくださいね

ではではサワッディー
スポンサーサイト

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

TLS

Author:TLS



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

訪問者数
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング
記事を読んで面白かったら、以下のボタンをクリックして人気ランキングへの投票よろしくお願いいたします!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
当社関連サイト
QRコード
QRコード
テクノラティ
ボタンを押してお気に入りに追加!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。