fc2ブログ
2010-04-22

南の島の旅~最終章~

とうとう大阪校スタッフの思い出旅日記、最終章です。

そう、先週はなんとロッジの鍵を部屋の中においたまま出てきてしまったというところでしたね。
どうなったかというと・・・

まわりで植木の世話をしてるおっちゃんやら、建物の修理してる人やらたくさん集まってきて、みなさんで助けてくれたのです!
どうにか窓開けようと頑張ってくれたり、ドアノブ外す?とか相談してたり・・・
ばかだなお前ら~みたいな感じで笑い飛ばされましたが、優しいおっちゃんたちに感謝感謝です!

結局窓の鍵を外から曲がったワイヤーを無理やり差し込んであけたのですが・・・
て、おい!
簡単にそとから窓開くんかい!!とつっこみを入れざるを得ませんでした。
開けてくれた人も自分で「カモ~イ(泥棒)だ~」と悪ふざけ・・・

てんやわんやでしたが無事部屋を開けることができたのでした☆


そして念願のビーチへ。

夕焼け時のビーチは昼間とはまた違った魅力でいっぱいです。
他に誰もおらず、まるでプライベートビーチ状態でした。贅沢ですね~~


しかし、そんなきれいな砂浜には悲しいものもありました。

どこかから流れ着いたごみです。
シャンプーのからやら何やら・・・

友達にきくと、まだごみ処理の問題などは人々の関心にあまりないとのこと。
食器を洗った洗剤を含む水などもそのまま流しているところを見ました。
せっかくきれいなところなのに、処理を正しくしないまま新しいホテルや施設が建ってしまうと、汚水やごみはどんどん流れてしまいます。

観光地として有名になってたくさんの人が来ることは経済が活性化することですが、
それと同時にたくさんの問題があるようです。

美しい島を守りながら発展していってほしいと思います


さて、長々と3回も書いてしまいました、南の島の旅。
全部読んでくれた人いるのでしょうか・・・w


みなさんも、新しいタイの魅力をどんどん発掘してください


ではでは、サワッディーカー
スポンサーサイト



theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

TLS

Author:TLS


訪問者数
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング
記事を読んで面白かったら、以下のボタンをクリックして人気ランキングへの投票よろしくお願いいたします!
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
当社関連サイト
QRコード
QRコード
テクノラティ
ボタンを押してお気に入りに追加!