--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-06-15

おかえりなさい、はやぶさちゃん

こんにちは★大阪校スタッフ i です

いよいよ始まりましたね!サッカーワールドカップ!!
日本は初戦、カメルーンに気持ちよく勝ちました!
応援グッズのブブゼラがめちゃめちゃ売れているようです!でもあれ五月蝿くてキライです!!

・・・・と、スポーツに全く興味のない非国民な私ですが、なんとなく時事ニュースにのっかってみました

私の関心はどちらかといえば、ワールドカップよりは、小惑星探査機のはやぶさちゃんです。

正直、ここ最近のニュースを見るまで、はやぶさの存在を知りませんでした。
2003年5月9日に打ち上げられているんですね。
7年も前なので、もしかしたら打ち上げのニュースを見たかもしれませんが
すっっっかり忘れてしまってます。

はやぶさちゃんは、ひとりぼっちで7年間、60億キロメートルも旅をし、
燃料漏れや、通信不通など数々の困難も乗り越え、無事に世界初の偉業を達成しました。
しかも本体は、大気圏で燃え尽きてしまうという切ない最後に共感を覚えた人も少なくなかったかと思います。

はやぶさちゃん本体はもちろん、
開発・運営に携わられた研究者および関係者の方々の偉業達成までの努力や情熱は決して簡単には語れないです。
いやぁ、本当に素晴らしい・・・・。

最後に、予定を変更してまではやぶさちゃんに地球を見せてあげたかったという
研究者の方々の愛情には、本当に本当に感動しました。

7年というのはとても長い歳月です。
はやぶさちゃんが宇宙を旅している間に、私はいったい何をしてきて、何をやり遂げたでしょう。
そしてこれから、7年後にはいったい何ができているでしょう。
皆様どうぞ、7年後の私とTLSにご期待ください(笑)

大阪校スタッフ i でした~  
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

TLS

Author:TLS



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

訪問者数
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング
記事を読んで面白かったら、以下のボタンをクリックして人気ランキングへの投票よろしくお願いいたします!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
当社関連サイト
QRコード
QRコード
テクノラティ
ボタンを押してお気に入りに追加!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。