--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-07-02

野球場へ連れてって。

ワールドカップで盛り上がっていますが、野球党の私はテレビで野球観戦。
本当は球場に行きたいくらいなのですが・・・。

野球人気に陰りが見え始めた・・・という噂もなんのその。
どこの球場もたくさんの観客であふれています。
某在京球団のテレビ視聴率が下降しているだけでプロ野球ファンは多いのです。

タイに旅行に行って困るのは野球の結果がすぐに分からないこと。
サッカーやテニスは番組も多いのですが、タイで野球は日本も大リーグも取り上げられません。

タイ訪問初期の頃、プーケットのとあるホテルで日本シリーズの試合結果が知りたくて
当時はまだ高かったインターネットで日本語のサイトを見るために大騒ぎして
「タイに来てまで野球が気になるんですね」と、日本人女性スタッフに驚かれたこともありました。

今はネットカフェも増えて、カフェ代も安くなったので便利になりましたね。
携帯メールも日本語で送受信できますし、電話もあまり値段を気にせずに使ってます。
昔の携帯電話のCMであった「悪い、今バンコクなんだ」を自分で言う日が来るとは
当時は夢にも思いませんでした。

日に日に進歩するIT技術。
私が次に期待したいのは、携帯電話で日本の番組(プロ野球中継)を
リアルタイムで視聴することの出来る技術です。
スポンサーサイト

theme : タイ・バンコク
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

TLS

Author:TLS



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

訪問者数
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング
記事を読んで面白かったら、以下のボタンをクリックして人気ランキングへの投票よろしくお願いいたします!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
当社関連サイト
QRコード
QRコード
テクノラティ
ボタンを押してお気に入りに追加!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。