--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-07-09

飼い犬に噛まれる。

7月8日のバンコク週報から


若者に人気の女性二人組ユニット「フォー・モット」のモットことナパパットさんが6月28日
飼っているウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアに口元を咬まれ軽傷を負ったため
コンサートが中止となった。

モットさんは顔の傷を隠すためマスクをつけ記者会見の場に登場。咬まれた状況を次のように説明した。

「飼い犬ミッキーが深夜、外の犬に向かって吠えおり、機嫌が悪い様子だったので
抱いて落ち着かせようとしました。ところがミッキーは急に激怒し、私の下唇に咬みつきました。
最初はたいした傷ではないと思ったのですが、だんだんしびれてきました。
そのため、ティッシュでおさえてみると、口中が血だらけになっていたので、すぐ病院へ行きました」

「出血量が多かったため、縫合が必要かと青くなりました。針がきらいなので
なんとか縫わなくてすむよう祈りながら、診察結果を待っていたところ、傷は浅く
縫う必要はないことが分かり、一安心。その後、口の周辺に破傷風や狂犬病の予防ワクチンを
接種をされたため、腫れあがってしまいました。本当は今日、コンサートのためチェンマイへ
行く予定でしたが、延期することになりました」

モットさんは犬を飼っている人へ「犬と遊ぶ時には、機嫌がいいかどうか必ず確認してください。
もともと怒りっぽい犬のもいるので、私もこれからはもっと気をつけようと思います」
とメッセージを寄せた。



翻訳の問題もあるのかもしれませんが、怒っているのを落ち着かせるために抱いて噛まれたのに
「犬と遊ぶ時は機嫌がいいかどうか確認すべし」というのはおかしいような・・・。

とりあえず躾の問題が挙げられるのではないでしょうか。
スポンサーサイト

theme : タイ・バンコク
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

TLS

Author:TLS



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

訪問者数
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング
記事を読んで面白かったら、以下のボタンをクリックして人気ランキングへの投票よろしくお願いいたします!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
当社関連サイト
QRコード
QRコード
テクノラティ
ボタンを押してお気に入りに追加!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。