--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-08-13

タイでBlackberryが人気のワケ

イギリスの友達が数年前からBlackberry使っていて、
なんだかかっこいいなーと思っていたところ、
日本でもiPhoneを筆頭にスマートフォンが続々。

日本で人気のスマートフォンと言えばiPhone。
auがスマートフォン市場に参戦というニュースや
ソニエリなどのメーカーが新機種を続々投入といったニュースを
最近耳にすることが多いのですが
私が思うに、日本人はスマートフォンが欲しいのではなく、
iPhoneが欲しいということではないでしょうか。
来年からdocomoがSIMロックの解除を行うそうですが
Softbankが追随してiPhoneのSIMロックも解除してしまうのか・・・。

とにかく日本では人気のiPhoneだけど、
どうやらタイの人々の間ではiPhoneよりも
Blackberryが人気(というニュースを見た)。
ビジネスマンに限らず、普通の若者にも。

不思議~。
なぜなら私のなかでBlackberry→ビジネス、
iPhone→遊び&ビジネスだから。
Blackberryは楽しいのかなーなんて思ったりする。

でもなぜ?と考えると。それはタイという国と、日本という国との
外国人との付き合い方にあるのではないかしら。
とにかくたくさんの外国人ビジネスマンが訪れるタイ。
外国人ビジネスマンを見ての商売も多いだろうから、
自然とBlackberryが主流になっているのだろう。

スポンサーサイト

theme : タイ・バンコク
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

TLS

Author:TLS



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

訪問者数
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング
記事を読んで面白かったら、以下のボタンをクリックして人気ランキングへの投票よろしくお願いいたします!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
当社関連サイト
QRコード
QRコード
テクノラティ
ボタンを押してお気に入りに追加!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。