--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-09-25

地に足をつけて

こんにちは、今日はサムライの語りです。

僕の尊敬する人のうちの一人で、巨人の原 辰徳監督がいます。
原監督がよくインタビューで、「しっかり地に足をつけて頑張ります」と言っています。
どんなことがあっても、動揺することなく、焦らず、浮つくことなくしっかりと自分を見つめて、
一歩一歩踏みながら前進していく、と僕は勝手に解釈しています。

一昨年、阪神と壮絶な優勝争いをしている時、首位の阪神を猛然とした勢いで追っていた巨人が12連勝した時がありました。その時に原監督はよく「我々は後ろは振り返らない、しっかりと地に足をつけてやっていくだけです」と言っていました。

同じように巨人の小笠原選手もよく「しっかりと地に足をつけてやるだけです」と答えています。

僕が今年のプロ野球開幕で日本ハムーソフトバンク戦の試合後のインタビューで嬉しいことがありました。
その試合は、小久保選手が大活躍してソフトバンクが勝ちました。小久保選手がインタビューを受けていて、彼も
インタビューの最後に「しっかり地に足をつけてやっていきます」と答えています。

小久保選手は2004年から2006年まで、巨人に在籍していました。
原監督は2006年から巨人の監督に就任しているので、小久保選手とは1年間共に戦ったわけです。
小久保選手も、原監督のイズムを受け継いでくれてるのかな?と勝手に思って嬉しくなりました。

僕もここバンコクで働いて、生活しています。異国の地ですが、自分を見失わないように、
しっかり地に足をつけてやっていきます。

スポンサーサイト

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

TLS

Author:TLS



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

訪問者数
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング
記事を読んで面白かったら、以下のボタンをクリックして人気ランキングへの投票よろしくお願いいたします!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
当社関連サイト
QRコード
QRコード
テクノラティ
ボタンを押してお気に入りに追加!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。